« 電撃PS情報/システム追加要素編・その2 | トップページ | 電撃PS情報/その他(新キャラ以外)編 »

2008-08-30

サバ2プロモムービー、徹底チェック

「今日はもう疲れた」とか言ったけど、まだ書いてしまいました。重いサーバに耐えつつ、高資質画質版プロモムービーをなんとかダウンロードしたので、ムービー中の気になる点をチェックしてみようかと。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
00:00 (ファイル名、was2_op.mpgなんですよね。……OP?)
 
00:05 この祐希子さんの立ち絵、どこかで見たような……と思ったら、前作の時に公開された、菊池と一緒に観客に手を振ってるイラストのアレでした。
 
00:14 BGMスタート。これが今回のOP曲なのかな。
 
00:16 選手のシルエット、左の2人に注目。ジューシーペア参戦確定!
 
00:22 団体名入力シーン、こっそりと前作で使えなかった「ヴ」が追加されてます(笑)。また、団体名で入力できる文字数上限も、前作の10文字から12文字に増加。
 
00:25 自団体のマークは前作と同じ8種類から選択。
 
00:30 海外団体も、サバ1と同じく、IWWF・WWCA・TWWA・GWA・AAC・EWAの6つ。
 
00:38 コンサートの選出シーン(一度に複数選手でやるんだ……)。ここは情報が満載です。
 
 ・「フォクシー真帆」、さかなや日本人キャラの先陣を切って参戦確定!
 ・初出の名前、「神楽 紫苑」。モラルが低いということは、ヒール系? ネーミングに十六夜さん系のセンスを感じる……と思って気がついたけど、もしかしてあのテレカの鞭おねーさんが神楽さんだったんだろか。
 ・評価値に端数が。もしかして評価値の計算式も、愛に近い計算方法になったとか?
 ・人気が前作の「0~99」ではなく、ランク表示に変化。Hまであるようなので、8~10段階ってとこ?
 ・モラルも前作の「0~99」ではなく、1桁の数字で表す形に。何段階あるんだろう。
 
00:41 市ヶ谷様のニューボイス。ナレーションで聞き取りづらいけど、結構似合ってる気がします。
 
00:44 今回も「サイン会」は有り。キャラの人気上昇コマンドなのも変わらないようですが、団体人気の方はどうなんだろ。
 
00:47 桜井千里のバカンスCG。……こぼれそう(^^;。
 
00:48 「バカンス」「恋愛イベント」の文字。今回のCGは、その2種類っぽいですね。
 
00:49 みぎりさんのスイカバカンスCG。これは愛のバカンスCGの使い回し?
 
00:50 紫月ちゃんが脱いだ――――!! どどどどどーいうシチュなの??
 
00:51 伊達ちゃん、頬染めて朝のご挨拶。あれ、これって…………んー…………?
 
00:52 十六夜さんのCG、台詞が読みとれません。こちらでも髪が寝てる十六夜さん、どうもあの髪はリングに上がる時だけ立ててるっぽいですね。
 
00:53 社長に迫る美沙。電撃PSで既出のCG。
 
00:56 試合シーン、祐希子さんより微妙に数値の高い十六夜さん。群雄世代の高資質キャラなのか、それとも実は意外な黎明期世代なのか。
 
00:59 ポセイドンボンバーのアナウンスは、愛のものが流用されたっぽいですね。ショルダータックルも、サバ1のとは違っているような。こっちも愛流用かなぁ?
 
01:00 小鳩の「丸め込み」、サバ2でも存在確定。
 
01:03 市ヶ谷vsモーガンは、技絵ちゃんで見るとまるで同キャラ対決(笑)。
 
01:08 「登場キャラ120人以上!」。このプロモが作られた時期はまだ確定してなかっただけなのか、それとも本当に121人目がいるのか、どっちだろう。
 
01:36 雑記で書かれていた「古いバージョンの初回限定版パッケージ」がこれですね。来島さんと菊池、パッケージに出る大チャンスだったのに……(哀)。
 
 
 
……こんな感じかなー。これだけ書いても、まだ何か見落とした情報が無いかな……とついつい何周も見てしまいますね(^^;)>ムービー
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« 電撃PS情報/システム追加要素編・その2 | トップページ | 電撃PS情報/その他(新キャラ以外)編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電撃PS情報/システム追加要素編・その2 | トップページ | 電撃PS情報/その他(新キャラ以外)編 »