« 電撃PS情報/その他(新キャラ以外)編 | トップページ | ゲーマガ10月号記事/ばっくふりっぷ~ »

2008-08-31

サバ2公式サイト更新/ゲストキャラ2人~

更新内容がいっぱい出てくると、「発売日が近づいてきてるんだなぁ」という実感も出てきます。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
というわけで、今週(もう先週?)の更新は4本だてでした。
 
 
●ゲーム紹介
 
「???」になってたゲストデザイナーさんの欄が確定しました。「泉まひる」さんと「菊池政治」さん――うちはどちらもお名前存じ上げなかったんですが、お2人ともPCゲーム方面で実績のあるイラストレイターさんだとのこと。
 
 
●キャラクター
 
そして、お2人のキャラも公開。
 
・桜井千里
 
最初に電撃PSで見た時、「伊達ちゃんとまこちゃんみたいな髪型だなー」と思いましたが、この人も打撃系でしたか。てか、3人目の緑髪打撃系かよ――(笑)。そして打撃系のストイック度がさらに上昇。
クールっぽいけど、恋愛やバカンスCGを見るとなかなかしおらしい面も見せてくれるタイプみたいなので、転がる方も多いんじゃないかな~なんて。とりあえず、ビジュアルと設定(特に名前)が適度に可愛くて、しかし濃すぎないので、自分的には結構いい感じです。
 
・森嶋亜里沙
 
ビジュアルと名前を見て、そういえば、昔『銀色の髪の亜里沙』って漫画があったなぁ……と思ってしまいました。ていうか、「祖父が南国の大海賊の首領」って、それ、ただの噂にしても無理があるだろう!(笑) 浪漫として語るには現代過ぎませんか。苦手な「あるもの」ってのは黒くて光ってて空を飛ぶアレかなぁ?
そういや、マスクドミスティほどじゃないけど、この人も結構ヒールのあるシューズなんですね。確か葛城さんの時に、「最初はヒールのある靴だったけど、(それでは動けないので)修正してもらった」とかいうコメントがあったように思いましたが、その辺の制限はサバ2では無くなってるのかな。後、「荒々しいプレイスタイル」でかつ「冷静な試合運び」ってどんなんだ。
……といろいろツッコミつつ、実は名前が結構好みなので、早く実物を見てみたい一人だったりします(^^;。
 
 
●ダウンロード
 
「あー壁紙か」と思ってクリックしてみたら、意表を衝かれました。そうか、そんな時期だったか。
プロモムービーについては、既に徹底チェックしたのでそちらをご覧くださいませ。
 
 
●開発雑記
 
池P氏もコミケットのサクセスブースにいらしたそうで、お疲れ様でした(__)。
また、ゲストデザイナーさんや電撃PSの狐1氏描き下ろしイラストプレゼントの紹介も。あのイラスト、額に入ってるんですかー!(驚) こうして見ると、さらに豪華。うわー、誰かお知り合いが当たて見せてくださらないかなぁ(自分が当てることは既に諦めている(^^;)。
そして、プロモムービー中の初回限定版パッケージが古いバージョンのものになってるそうで……まぁ、他のいろんなゲームと一緒に店頭やWEBに並べた時は、やはり主人公がドーン!と凛々しく立ってる絵の方が目をひきそうですしね。でもボツパッケージの方も、そのうち攻略本とかで大きいサイズで見せてほしいなぁ。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 電撃PS情報/その他(新キャラ以外)編 | トップページ | ゲーマガ10月号記事/ばっくふりっぷ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電撃PS情報/その他(新キャラ以外)編 | トップページ | ゲーマガ10月号記事/ばっくふりっぷ~ »