« めぐちぐテレカとかいろいろ | トップページ | サバ2公式サイト更新/ゲーム紹介とか雑記とか »

2008-08-01

サバ2公式サイト更新/フリーヒール配下トリオ~

ゲーム紹介のコーナーが出来て、一気に賑やかになってきましたね~>サバ2公式サイト でも、ちょっと今は時間が無いので、今日はキャラ関係のみで(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
今週はガルさん組が来るかなーという予想は当たりましたが、大将自身は別枠だったようですね。来週はソニ達東女組でしょうから、その次がガルさん・みぎりさん・ちよるちゃん……なるほど、「日本人最●●」(最重量級・最長身・最弱)繋がりということか。
 
 
 
で、その零ちゃん、小鳩ちゃん、SA-KIさんトリオ。
 
一番驚いたのは小鳩ちゃんかなぁ。「刺客」設定、残ってるんか! 先日の六角さんで「用心棒」絡みの設定がまるごと消えてたし、電撃の小鳩ちゃんの説明にも「刺客」の文字は無かったので、てっきりカットされてるんだと思ってました。
ということは、小鳩ちゃんの資質ってA以上に設定されてるのかもしれませんね。資質D~Eで「刺客」を名乗るのはさすがに説得力無いでしょう。
 
後、愛キャラの特徴の1つは、六角さん(スリーパー)、ガルさん(ショルダータックル)、SA-KIさん(脇固め)、みぎりさん(ボディスラム)と、「サバでは基本技扱いの技を高レベルで必殺技として持っている」キャラが多かったとこだったんですけど、SA-KIさんや六角さんを見る限り、サバ2でもこれは健在な模様。
ただ、サバ1のシステムだと、新人キャラが最初から固有の必殺技は持てなかったと思うんで……その辺どうするんかなぁ。思いつくのは、
 
 1.愛と同じく、入門時から必殺技を所持しているシステムになった。(六角さん達は特別に高Lv基本技を持っている)
 2.技の範囲がサバ1より格段に広がったので、基本技も高Lvでとれるようになった。
 
の2つくらいですが。
(個人的には全員がいろんな技をいろんなレベルで持てる2.の方がいろいろと各自の個性を出せて嬉しいので、できればそちら希望なんですけど、なんとなく1.になりそうだなーと思ったり)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。コメントレスはまた明日の記事でさせてくださいませ(__)。

|

« めぐちぐテレカとかいろいろ | トップページ | サバ2公式サイト更新/ゲーム紹介とか雑記とか »

コメント

刺客は別に資質高くなくても出来ると思いますよー。
極めS/Sで極カードだけ引き続ければいいんだし(笑)
刺客の時はプロレスする気はないでしょうからね。
潰すだけでいいんだから。
という訳で六角さんと同じくらいの資質になるんじゃないかなーと。
レスリング技術は五輪級でも、レスラーとしての資質は
また別だって言うことで、小鳩もそんな感じかなと。

投稿: 鷹羽シン | 2008-08-01 22:36

>鷹羽シン様
すっかりお返事が遅くなり、申し訳ありません(__)。

なるほど、「スキル:刺客(刺客モードONの時のみ得意カテゴリカード取得率30%上昇)」を装備してるわけですね(笑)。って、どういうタイミングでONになるんだろう(^^;。

六角さんの資質はどうなるんでしょうね。愛にあった「華が無いために中堅止まり」の部分はサバ2のプロフからは消えてますし、ストーリー中でも明らかに「実力者」として扱われてましたし、なんとなく資質A/B辺りになりそうな気がしてるんですが。

投稿: 水瀬 | 2008-08-06 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めぐちぐテレカとかいろいろ | トップページ | サバ2公式サイト更新/ゲーム紹介とか雑記とか »