« へんじがない ただのしかばねのようだ | トップページ | サバ2公式サイト更新/先週の分 »

2008-08-21

今さらな、夏コミ3日目レポート

1日倒れるつもりが、気がついたら2日ほど倒れていたようです……。ではでは、遅くなりましたが、夏コミ3日目のレポートを。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
3日目は一般参加。
今回は螢野さん・HIGEさんと国展駅で待ち合わせ、ご一緒させていただきました。
 
昔、コミケットが晴海で行われていた頃、「コミケはお天気マスタースキルを習得している」と囁かれてましたが(当時、コミケの会期中に晴海で雨が降ることはほぼ無く、直撃するはずだった台風の進路を直前でねじ曲げたという伝説すらあったので)――そのお天気マスタースキルはどうやら3日目の男性向けに受け継がれたようですね。今回の3日目の最高気温は26℃だったそうで……それ、うちのエアコン設定温度より低いよ~(^^;。当日は待機中の熱中症対策として薄手の上着を着ていったんですが、逆の意味で大正解だった気がしました。いつものTシャツスタイルだったらきっと寒くて風邪ひいてる。
 
そして、待ち合わせ場所のりんかい線・国際展示場駅前へ。30分くらいの一般入場待機列は覚悟してたんですけど、うちらが着いた時間では既に列は解消されていて、駅から会場まで真っ直ぐ歩いていくことができました。
さらに、前日大渋滞していた東西通路も、もちろん人は大勢いたけれど、途中で立ち止まらねばならないようなことも無く、さくさく通過。おお、ラッキー♪
 
 
 
エスカレータを降りて、目的の東3・「イ」ブロックへまっしぐら。
最初に目に入ったのは、島中一番端のスペース(川名さんのところ)にいらした浜岡さんでした。ご挨拶しつつ、スペースの上を見たら、「新刊、完売しました」と書かれた紙が…………な、なんだって――!!(愕然) しまった、こうなると知っていたら取り置きをお願いしておくんだったと後悔しつつ、とりあえず他のスペースの新刊を購入させていただきました。WEBでチェックしてた中にはコピー本もいくつかあったので「全部は手に入らないかもなー」と思ってたけど、結局最初の完売コピー本以外は全部GET。……完全版の発行、楽しみにしてますね~♪>川名さん
 
その後、少し離れたdaiya-kさんのスペースに伺ったり、頼まれ物の本を買いに東4~6ブロックに突撃したり、川名さんのゲームを試遊させてもらって叩きのめされたり(笑)――といろいろやってるうちに、レッスルスペースにどんどんブロガーさん方が来訪。覚えてる限りで、中の人(仮)さん、ライトオさん、アサギリ。さん、harutoさん……だったでしょうか(漏れがあったらごめんなさい)。後のお3方は関西オフでお 目にかかったことがあるんですけど、中の人(仮)さんは完全に初対面。ブログから想像していたのとちょっと違って、終始にこやかな微笑みを口元に 浮かべつつ、一歩下がって皆を見守ってる雰囲気の方でした。
 
 
 
もっといろいろお話していたかったんですけど、前日のハードな1日が堪えたのか、だんだん足が痛くなってきてしまったので(^^;、適当なところで螢野さん・HIGEさん・中の人(仮)さんと共に帰途につきました。
ゆりかもめ(座れた~♪)で新橋まで出て、4人で遅めのお昼ごはんとお茶。そいえば、駅から外に出たら雨が降ってましたけど……あれ、会場の宅急便受付は雨シフトになってたんじゃないでしょうか。前日が同じく雨シフトで2時間待ちの大行列に巻き込まれてしまったので(^^;、ちょっと心配になっちゃった。
 
新橋で中の人(仮)さんとお別れした後、螢野さん・HIGEさんがゴスロリ会の方と合流されるということで、東京駅八重洲口で待ち合わせ。
1~2人でいらっしゃるのかなーと思っていたら、団体さんで登場されたのでびっくりしました(笑)。jumpさんとツォンさんにはお目にかかったことがありますが、鷹羽シンさん、うなぎさん、PONさん、GUYさんは初めてでしたね。もっとも、うちはそのすぐ後の新幹線で帰らねばならなかったので、ほとんど一瞬の邂逅状態だったのが残念です。うーん、せめてもう1時間くらい遅い時間で予約しとけば良かったかしら。
 
 
 
                    ◆
 
 
 
……という感じで、この日1日だけで何人の方々にお目にかかったかなーと思うくらい、大勢の方々とお会いできて、大変充実した一日でした♪
冬コミもまたレッスルの日には一般参加する予定なので、できれば今度こそオフ会に出てみたいなぁと思ってみたり。その時にはぜひよろしくお願いいたします(__)>関東方面の方々
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>HIGE様
こちらこそ、お疲れ様でしたー♪ ほんとに、ああいう場にいくと、創作意欲を刺激されますよね。問題はそれが家に帰ってPC立ち上げるまで保たないことですが(ぉ)。リプ(ぼそぼそ)に関してはお互い攻撃をしつつ受けつつ、頑張っていくことにしましょう。ええ、殴り込みの本番を楽しみにしておりますのでっ(にこやかに)。

|

« へんじがない ただのしかばねのようだ | トップページ | サバ2公式サイト更新/先週の分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« へんじがない ただのしかばねのようだ | トップページ | サバ2公式サイト更新/先週の分 »