« サバ2公式サイト更新/先週の分 | トップページ | 正史追体験と団体経営 »

2008-08-22

サバ2公式サイト更新/今週の分

おー、『鋼の錬金術師』のアニメ新シリーズ来ましたか。内容については、「原作準拠での再アニメ化」という噂もあるみたいだけど、前回のアニメも途中までは原作準拠だったような……その辺どうするんだろ。いずれにしろ、面白そうなら観るつもりです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
で、今週の公式サイト更新。
 
 
●キャラクター
 
キャラはめぐちぐの2人でした。3人目は無かったけど、ま、この2人と並べられたら、そのキャラがお邪魔虫みたく見えるもんなぁ(笑)。そいえば、今頃気づいたんですけど、サバのちだねちゃんのキャッチコピーって「バックドロップ・プリンセス」じゃないんですね。
 
 
 
●特典情報
 
初回限定版&通常版、そして予約特典の情報が出てます。
 
キャラソン&ドラマCDのイラストは、描き下ろしっぽいめぐちぐ絵。以前書いた、コナミスタイルの予約ページに載ってるイラストとは変わってますね。でもこの絵、むとめちゃんもだけど、ちだねちゃんがめっちゃ可愛い~っ♪
 
そして、予約特典のボイスCDに出てる声優さんの名前が載ってましたが…………ははははは。WEBの予約ページに載ってた「出演声優さんリスト」と比べると、抜けてる声優さんは4名。宇和川恵美さん、斉藤貴美子さん、広津佑希子さん、藤野とも子さん……って、思いっっ切り 強面系ヒール陣狙い撃ち じゃないか~~っっ(号泣)。
 
(一応「...and more.」ってあるけど、この4人から誰か入るのなら、ここで載せない理由は無いですよね。どっちかというと、未公開の新声優さんが居るという方がありそう)
 
 
 
●追加要素
 
ある意味、今回一番の注目ポイント。
「社長スキル」はもう雑誌で公表されたから置いとくとして、「難易度設定」ってサバ1の時には無かったんでしたっけ。(記憶がおぼろげ)
 
そして――――「プレイ開始年代の選択可」、ですか。
確かに、サバ1だと開始年度が固定だったんで、4~5年目登場キャラが出てくるまでには数年待たなければならなかったし、それどころか初年度16歳以上のキャラを15歳から育てようと思ったら1周させて転生待ちしなきゃならなかったですもんね。
3つの年代のキャラを見たところ、サバの19歳組・16歳組・13歳組(3年目登場組)がそれぞれ新人で登場する……みたいな感じかな? これだと、最低2年待てば、どんな世代のキャラも15歳から育てられる計算なんですが。
 
(……後、個人的にちょっと気になったのが、祐希子さん世代に市ヶ谷様が入ってることだったりします。いや、旧作のイメージならそれで当たり前なんですけど、サバ1だと市ヶ谷様って初年度18歳で、むしろ理沙子さん達の方に近かったような……単に旧作イメージを重視しただけかなぁ?)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« サバ2公式サイト更新/先週の分 | トップページ | 正史追体験と団体経営 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/先週の分 | トップページ | 正史追体験と団体経営 »