« サバ2公式サイト更新/フリーヒール配下トリオ~ | トップページ | 楽天のサバ2予約ページ情報 »

2008-08-02

サバ2公式サイト更新/ゲーム紹介とか雑記とか

さて、昨日書きそびれた、公式の他の更新(ゲーム紹介、雑記)について。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
移籍の発表をしていろいろな枷がとれたかのように、一気に公式が賑やかになってきましたねー。
 
 
 
まず、「ゲーム紹介」コーナーが新設。
 
●ゲーム概要
ゲーム内容の説明と、サバキャラver.の集合イラスト。
そいえば、今回のパッケージイラストはどんな絵になるんでしょう。初回限定版にはリバーシブル仕様のジャケットがつくという情報もありましたし、そのどちらかにはこの絵が採用されてそうな気が。
 
 
●ゲームのポイント
声優さんの出演作リスト+ゲストイラストレイターさん紹介コーナー。
 
まずは――祝・氷室ちゃん出演確定! やはりSA-KIさんの名字変更は彼女絡みでしたか。
 
そして、「???」なゲストイラストレイターさんが2名。共に8/29公開予定だそうで、多分その日発売の雑誌(電撃PS?)との同時発表なんでしょうね。
ふと思ったんですけど、この片方が「愛の岩城ちゃん達のデザイン担当のスタッフ」という可能性は無いかなぁ。旧愛PCサイトの開発雑記によると岩城ちゃん・千歌様等サブキャラのデザインはKさんという方だったはずだし、岩城ちゃん達が参戦するのでその方がゲストデザイナー扱いになるってことだったりしないだろか……と思ってしまいました。
もう一人の方は見当つきませんが…………松永氏か八宝備人氏か村上水軍氏がいいなぁ、なんて(^^;
 
そして声優さんリストには、さりげなく初登場の伊藤静さんのお名前が入ってました。このキャラは……越後さん? 前田愛さんから代わったのかな?
 
 
●コーヒーブレイク
控え室形式で来ましたか。懐かしいなぁ。
注目ポイントはやっぱり、和希ちゃんが「強い人」として鏡さんの名前を挙げてるところですかね。前作キャラについてはスリーサイズや必殺技が変わってないのと同様、資質もそのままで行くんじゃないかと思ってたんですけど、もしかしたら調整が入ってるのかも。
(で、出来れば朝比奈も3大フリーヒールの一角として1ランクくらい上げてもらえると嬉しいんですけど……あーでも、逆に不人気キャラとして下げられてたりして……はうぅぅぅ(^^;)
 
以下、次のような情報がありました。
 
・団体経営モードのデータを、他のモードに流用可能。
ぶっちゃけ、サバの時には「SFCで出来たものがなんでPS2で出来ないんだ」と思ってたので、ようやく実装してくれて嬉しいです。
 
・美月のバカンスは「社長とバナナボートに乗って…」。和希は「社長を暗闇で押し倒した」らしい。
前作の美月ちゃんバカンスってどんなんだったんでしょう? これと違うものだったなら、今回のバカンスは全て新しく書き下ろされてることになりますよね。(和希のバカンスはそういう内容じゃなかったと思うけど、和希の方はバカンスだと明記されてないしなー)
 
 
●モード説明
サバ1にあった「団体経営モード」、「特別試合」、「オープンリーグ」、「ワンナイトトーナメント」に加えて、「団体戦」が追加。勝ち抜き戦、ランダムマッチ、サバイバルタッグの3種類があるそうです。リーグ戦とトーナメント同様、これらも団体経営モードの中で組めるといいんですけど、それが無理ならその時点のデータを読み込んで使えばいいしね。どういう風にプレイで使うか、今から楽しみです♪
(ちなみに、オープンリーグのSSに涼美姉さんの名前を確認。今回の更新で出演確定したのは、氷室ちゃん・めぐちぐ・ノエル・越後さん・涼美ねーさんの6名かな?)
 
 
 
 
開発雑記は、先週の声優さんクイズのヒント追加。
 
 ・さくちゃん……発表済みの新キャラ3名の1人を担当。
 ・ソニック……愛キャラの中の1人を担当。
 ・ディアナ……日本人キャラ1段目にいるレジェンドキャラの中の1名を担当。
 
だそうで……ちっ、先週の「ソニ=水樹さん」説は外れだったか(笑)。
役の向き不向きとかは全然わからないので(^^;(声優さんにはほんとに疎いんですよ~)、このヒントだけ元にして送ってきました。外れるといいなー。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>7/27 22:01にコメント下さった方
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
あはははは……うちも凄く不安ですぅぅぅ~(泣)>グリさん参戦可能かどうか  危険域にいる人なだけに、可能なのなら、できるだけ早く発表してほしいですよね……。そいえば、ガルさん&グリさんはどちらも同じ斉藤貴美子さんが担当ですから、タッグ組ませたら面白そうですね。できればそこに朝比奈も加えて、6人タッグにしてやってください~(笑)。(うちの中では、あの3人でトリオなんで)
 
 
>STR様
そうそう、どっちのシチュエーションなんでしょうね>「退団したのよ」  うちは、あれが今作で追加されたという「移籍思案」イベントなんじゃないかと思ってますが、サバ1はスカウト関係の台詞がシチュエーション別に細かく作られていただけに、もしかしたら一度退団した選手をスカウトに行った時の台詞が用意されてるのかも。むー、どっちだ……。

|

« サバ2公式サイト更新/フリーヒール配下トリオ~ | トップページ | 楽天のサバ2予約ページ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/フリーヒール配下トリオ~ | トップページ | 楽天のサバ2予約ページ情報 »