« イラストをいただきました♪ | トップページ | 電撃PS情報・一部キャラ(笑)編 »

2008-09-25

ぱわぱわ日記27・つかさのカ●●ル●●大作戦

そいえば、愛の『第2回 UNDER1700 of Heel 』大会、うちのつかさもこっそり参加しておりました。結果は、4勝4敗で1次予選落ちでしたが。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
てか、アウェーの方が6勝2敗で成績良かったって、いったい……(^^;。(どれだけ試合が下手くそなんだ orz)
 
 
ともあれ、お目当ての技を貰ってきたつかさはご機嫌で…………、
 
------------------------------------------------------------------
 
 
つかさ「いぇーい♪ 大会賞品、GETだぜ~♪」
 
朝比奈「お、受け取ってきたのか。技にしたんだっけか?」
つかさ「もっちろーん♪ この技がやりたくて大会出たんだもん」
グリさん「賞品の技リストを見たその足で申込みしてましたものね。おめでとうございます」(^^)
八島「ふーん。今回の1次の賞品って何だったっけ?」
朝比奈「えーと……」
 
がさがさと大会の要項の紙を引っ張り出して確認する朝比奈。
 
朝比奈「『セコンド乱入Wパワーボム Lv.5』、だな」
なぎさ「乱入……する……?」
グリさん「そうですね、真鍋さんと身長が近いのは白石さんですから、ちょうどいいですね」>なぎさ
朝比奈「てか……真鍋、お前、パワーボムなんてできたか?」
 
考えてみれば、つかさは『ぱわぱわ』で唯一のパワー技苦手っ子(パ攻4)。今までつかさがパワーボム使うところなんて(返し技以外で)見たことありません。
聞かれたつかさは、しれっと、
 
つかさ「はぁ? でっきるわけ無いじゃん」
 
朝比奈「は?」
グリさん「え? ……あ、ああ、それじゃ、今から練習しなきゃですね。市ヶ谷さんにコーチお願いしてきましょうか?」
つかさ「あー、要らない、要らない。パワーボムなんてやんないから」
朝比奈「はぁぁぁ?」
 
つかさの言葉に、顔を見合わせる先輩s。
 
八島「やらないって……あんた、使う予定の無い技、貰ってきたのかい?」
なぎさ「使わないと……乱入できない……」
つかさ「違うってばー。使うのは使うんだって、もちろん」
朝比奈「???  意味わかんねぇよ。ちゃんと説明しろ」
 
 
不得要領な顔をしてる4人に、つかさは説明し始めました。
 
つかさ「だっからねー、乱入すんのは、セコンド2人なの」
グリさん「え。でもそれじゃあ、ダブルじゃなくて、トリプルになっちゃいますよ?」
つかさ「ちっちっちっ。あたしは手ぇ出さないもん」
朝比奈「はぁ?」
なぎさ「見てる……だけ……?」
八島「……ああ、なるほどね」
 
最初に理解したのは、姐御。
 
八島「つまり、あんた自身じゃなくて、乱入した2人がダブルでパワーボムかけるってことだね?」
つかさ「そ! おー当たり~っ!!」 パチパチパチ
 
 
拍手して、つかさはポケットからごそごそと丸いものをいくつか引っ張り出しました。
 
つかさ「見て見て。帰りにこれとってきたんだけどさ」
八島「なんだい、これ」
朝比奈「ガチャガチャのカプセルか? 色塗ってあるな」
 
手のひらの上にあるのは、カプセルトイのカプセルに銀色の塗料を塗ったものでした。全部で5つ。
 
つかさ「まず、あたしがね、試合中に、これ、投げて」
八島「ふんふん」
 
つかさ「んで、声かけるから。――『グリヒナ、頼むぞ!!』
 
グリさん「わ、私たちですか?」
つかさ「そしたらー、朝比奈さんとグリさんが上がってきてー、ポーズとって鳴き声上げる」
朝比奈「な、鳴き声?」(^^;
なぎさ「……がおー」
つかさ「でもって、2人でパワーボム。ついでに蹴りとかガンガン入れちゃっていいから」
グリさん「……(い、いいんでしょうか(^^;)」
つかさ「でー、あたしが『戻れ、グリヒナ!』って声かけたら、乱入おしまいね。これがあたしの新必殺技、名付けて――――『カプセル怪獣』!!」
なぎさ「おー」パチパチパチ
 
 
得意そうなつかささん(^^;。対する4人は、(なぎさ以外)ちょっと疲れ気味。
 
 
朝比奈「はー。……相っ変わらず、下らねーこと考えるヤツだな……」
つかさ「いーじゃんっ、あたしのポリシーは、『ウケるが勝ち』なんだからっ!」
グリさん「……これ、お客さんにウケるんでしょうか……?」(^^;コソコソ>姐御
八島「さあね。会場、凍り付くんじゃないのかい?」コソコソ>グリさん
 
凍り付くというより、意味わからない方に3000点。
 
 
ともあれ、こうして、つかさの試合には必ずセコンドが2人つくようになったのでした。
 
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
というわけで、うちのつかさの必殺技は「ときめき☆メモリアル」から「カプセル怪獣」に変わりました。(今風にやるならポケモンだと思うんですけど、うちはウルトラ世代なので(^^;) 現在先鋒に置いていますんで、ぜひぜひ、セブンつかさを苛めて、ミクラス&ウィンダムを引っ張り出してくださいませ。
ちなみに、冒頭で書いた通り、つかさのパ攻は低いので、必殺カード出ても通らないかもしれません。その時は投げたカプセルは亜空間に吸い込まれたんだということで(そーいうオチか)。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。

>新咲柊様
コメントありがとうございました。リンクの件、もちろんOKです。こちらからも近日中にはらせていただきますので、今後ともよろしくお願いしますね。

|

« イラストをいただきました♪ | トップページ | 電撃PS情報・一部キャラ(笑)編 »

コメント

すぐにわかるというのは世代が(苦笑)
というかカプセル怪獣の方が強そうですねえ。
 カプセル怪獣のネーミングは正解だと思います。
 

投稿: N | 2008-09-26 00:50

すぐにわかりました。
世代とゆうより、年がバレますねぇ、私の場合は(笑)。

ちなみに、グリさんとヒナさん。

どっちがミ○ラ△でどっちがウ▲ン□ム(爆)?

あ、ア×ラもいましたっけ(爆爆)。

投稿: めとろん | 2008-09-26 09:24

>N様
あはは、世代によってはこちらの方がすぐわかりそうですね。
ポケモンとカプセル怪獣、どちらが強いかは人によってイメージ違うかもしれません。うちなんかは、毎度やられていたウインダムの印象が……いやいやいや(笑)。

>めとろん様
めとろんさんは判って下さると思っていました!(笑)(なんたってご自分の出典)
グリヒナは、多分グリさんがまんまるいミ●ラスで、朝比奈がメカメカしてるウイン●ムだと思われます。弱点狙われて倒される前に回収してほしいものです>セブンつかさ

投稿: 水瀬 | 2008-10-02 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イラストをいただきました♪ | トップページ | 電撃PS情報・一部キャラ(笑)編 »