« 電撃PS情報・一部キャラ(笑)編 | トップページ | サバ2公式サイト更新/予約特典とかバナーとか »

2008-09-27

電撃PS情報/その他編・使い魔?

やっぱり昨夜も重過ぎて更新不可能でした(--;。(いーかげんにせーよココログ 一夜明けて、他の記事についてです。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
まずは本誌の方から。
 
 
●新キャラ
 
……てっきり「神楽紫苑」が来るかと思ったら、全然違うのが来ました(^^;。栗浜亜魅、自称「使い魔」だそうで、この黒いリンコスとポーズだと、ヒール寄りなキャラなんですかね。十六夜さんを初めて見た時には「鏡さんのライバル?」と思いましたが、この栗浜ちゃんを見た時には「つかさのライバル?」と思った自分。なんとなく、淫魔と使い魔で、社長を挟んで両方から腕引っ張って争っていそう。
というか、一番吹いたのは「好きな食べ物はソフトクリーム 」でした。それはあれですか、隣にあるちづるちゃんみたいなイラストを描けということですか!?(笑)
 
 
●新イベントCG
 
そして、個人的に今回一番大きかったのはこれ。――ついに、既存キャラのイベントCGキタ――!!
 
いや、ここまでずーっと、出てくるイベントCGって全部ゲストデザイナーさんキャラか愛キャラのものばかりだったじゃないですか。その愛キャラのバカンスも愛からの流用だったから、「もしかして、既存キャラはイベントCGもサバ1の絵を流用するのかなぁ?」と思い始めてたんですよね(^^;。
したら――わぁぁぁぁ♪ ここにきて、まとめてどどんと出てくるなんて。しかも、智美ちゃんとちづるちゃんはバカンス、レイちゃん・むとめ・(4コマの方だけど)市ヶ谷様・香澄ちゃんはプライベートイベントっぽいから、おそらくイベントCGは全員全面的に描き下ろされてるんじゃないかと思います。おっしゃあ、これで朝比奈たちにもちゃんとCG描いてもらえてる可能性が出てきたぜ!
 
(しかしまぁ、そのイラストを見ると……なんかこう……特典イラストのえっちさがいよいよ本編にも波及してきたって感じ?(笑) この調子だと、ぶっといバナナアイスとかくわえてる子も居そうな予感)
 
 
●声優さんインタビュー
 
やはり、ドラマCDにはまこちゃんも登場するみたいですね。でも、美沙の方でそういう話が出てないってことは、さすがにAGEHAは居ないのか(笑)。後お2人・中原さんと沢城さんだと、もう1役は舞ちゃんと真壁ですけど、この2人は……やっぱり無理ですかねー? 真壁が出てたらうち的にはものすごく嬉しいんですけど。
 
 
 
                    ◆
 
 
 
で、電撃4コマの記事に移って…………最初は、「なんで付録の方に記事が?」と思いましたが、「4コマ漫画を載せる」という名目でこちらにページをとっていただいたというところなのかな。そいえば、サバ2開発発表前には別の付録誌に記事が載ったこともありましたし、ちょっとそれを思い出して懐かしくなったり。
 
 
●参戦確定キャラ
 
Halさんキャラで未確定だったミミさん・小早川ちゃんがタイトルに、香澄ちゃんがスクリーンショットに登場。
タイトルのキャラは、めぐちぐとノエル以外は、OPムービーに出ただけだった越後さん&神田さん、公式サイトのスクリーンショットに名前が出ただけだった滝さん&綾ちゃん、まったく出てなかったミミさん&小早川ちゃんなので、「ここまで出すことのできなかったHalさんキャラ」をどっとまとめて出した感がありますね。
 
そして、さかなやーずもどっと登場。前から名前だけ出ていた真帆ちゃんに加え、藤原ちゃん・成瀬ちゃん・ライラ・グリさん・柳生さん・RIKKA・早瀬ちゃんが出てきました。そして、声優さんが変わるのではと言われていた藤原ちゃん&早瀬ちゃんは、案の定伊藤静さん&下屋則子さんに変更。惜しいなー、4コマに八島の姐御が登場してれば、姐御の新ボイスもわかったのに。
 
 
●松永さん&池Pさんインタビュー
 
松永さんのインタビューは旧作絡み。市ヶ谷様のお名前って、あのお●夫人からだったのかー(笑)。
そして、池P氏のインタビューは、ここに目が釘付けに!
 
>「前作のように一部のキャラにイベントがないということがないようにしています
 
……本当だな? 絶対だな?((C)手塚忍)
 
イベントが「全員に2種類ずつ」あるとは言われてないのでまだ油断はできませんが、どうやら悲願の「朝比奈&グリさんのイベントCG」に大きく前進したようです! ぃよっしゃー!!
 
後、「前作からだいぶ調整を加えていますので、前作よりもキャラを成長させやすくなっている 」にも注目ですか。実際のバランスがどうなってるかは実物をプレイしてみるまでわかりませんけど、資質格差自体は縮まったと見ていいのかな?(後は、「スキル」が新たな「絶対超えられない格差」にならないことを祈るだけです(^^;)
 
 
 
 
次号予告にはレッスルの名前はありませんけど、声優さんインタビューのペースからすると次は10/24か31の号に記事が載る感じですかね。発売直前だし、できれば4Pくらい欲しいですけど、やっぱり2P止まりなのかなぁ……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>STR様
や、タイトルでネタバレはダメだろと思ったので、「一部キャラ」という表現になりました(笑)。さすがに、この時期になって、2には出ないキャラを2の記事ページに出すような真似はしないと思うんで、99%大丈夫だと思いますね。祝福コメントありがとうございました(__)。

|

« 電撃PS情報・一部キャラ(笑)編 | トップページ | サバ2公式サイト更新/予約特典とかバナーとか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電撃PS情報・一部キャラ(笑)編 | トップページ | サバ2公式サイト更新/予約特典とかバナーとか »