« 選手スキルの内容について妄想してみる・その2 | トップページ | サバ2公式サイト更新/CBT登場~ »

2008-09-18

選手スキルの内容について妄想してみる・番外編

選手スキルについて考えてると結構楽しいです(わたしがかんがえたさいきょうすきる(笑))。いろいろ妄想した最後はやっぱりこっちに思考が流れていくわけで……、
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
スキル妄想番外編は、「では、朝比奈にはどういうスキルが似合うか」を考えてみました。(それぞれの内容がわからないので、あくまで想像ですが)
 
 
とりあえず、徹底的にパワーに偏った(というか、パワーしか取り柄がない)タイプなので、「パ攻」はついてるでしょうね。後、やっぱりヒールですから、「場外」もありそう。なんせサバ1&愛では、「その他」にまるめ込み技はいっさい持たず、イス攻撃! 鉄柱攻撃! 凶器攻撃! と、ヒール道全開で突っ走っていたヤツですから。
 
ただ、既に公開されてる分を見渡すと、後はあまり当てはまりそうなのが無かったり。「瞬発力」「柔軟」はもとより、「不屈」とか「逆境」とか「闘志」とか「勝負強さ」のようなかっこよさげなスキルにも縁はないだろうしなぁ。「人徳」に至っては……(汗)。
しいて言うと、「反骨」が単語のイメージ的に合うような気もするんですけど、内容次第かな。「義理」「我慢」は微妙なところ。ついててもおかしくはないけど、ついてなくても別に不思議じゃない感じです。「口撃」はむしろやられて怒ってる方だろうし(^^;、「魅惑」は…………対象がごく一部限定的過ぎるのでアウト。
 
 
 
で、自分で妄想した分だと――「頑丈」(ケガしにくい)スキルがすっごく欲しいんですけど、ダメかなぁ。多少ハードなスケジュールを組んでもそれなりにこなして、なんだかんだ言いつつもシリーズをケガ無しで乗り切ってくれそうなイメージ、結構あるんですよ~。てか、低資質でメインイベントにあまり縁がなく、しかも可愛くもないからアイドル系スキルで貢献できるわけでも無く……な分、せめて、丈夫で長持ち、なヤツであって欲しいんですよね(^^;。
それと、個人的には、もし「頑強」(極め技&まるめ技以外のダメージ減少)があるなら、朝比奈には凄く似合いそうと思ったり。せっかく公式で「鍛えた身体」と明記されてるんだし、多少のキックやチョップなら胸板ではね返して「……効かねぇなぁ?(ニヤリ)」みたいな感じで。ダメ? ダメ?
後はまぁ、「機械修理」があればもう絶対ついてると思いますが(笑)、それってほぼ朝比奈専用になっちゃうので別にいいや。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>STR様
どうもスキルの単語ってリンドリの特徴と共通してるのが多かったんで、ついつい発想があちらに流れてしまいますね(^^;。「リング内でもイスが使える」スキル、ナイスです~。実際、セコンドが投げ入れてリング内でイス使ってるシーンって見かけるもんなぁ。サバ1では、「凶器攻撃」にリング内イス攻撃も含まれるとして脳内補完してましたが。「反則負けできる」スキルもいいですね。ヒールとしては、反則負けはむしろ勲章でしょう(笑)。

|

« 選手スキルの内容について妄想してみる・その2 | トップページ | サバ2公式サイト更新/CBT登場~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 選手スキルの内容について妄想してみる・その2 | トップページ | サバ2公式サイト更新/CBT登場~ »