« サバ2公式サイト更新/追加要素とかいろいろ | トップページ | サバ2公式サイト更新/OPムービー公開! »

2008-09-11

レッスル愛・ストーリーキャラ雇用ランキング

ハリキリキリコさんを見ようとして携帯サイトに行ったら、「レッスル愛に関する新しいランキングが追加された」と出てたのでびっくり。そいえば、最近はランキングのページなんてまったく見てなかったなぁ……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
何のランキングが追加されたのかと思ったら、「ストーリーアプリでGETできるキャラの雇用ランキング」でした。
 
 
1月の時に発表された雇用ランキング(旧愛PCサイトの開発雑記・08/1/25分)からどう動いたのかなーと比較してみたところ――――
 
●ソニ、ディアナ、さくちゃんのトップ3は、1月の時も4位以下を引き離してましたけど、今回もそのままベスト3独占ですね。東女勢、圧倒的過ぎ。
 
●4~9位は多少変動有り。前回4位だったさおさおが一気に9位にまで後退して、その分他のメンバーが1~2位ずつくらいランクアップしてます。
さおさおが順位を落としたのは、愛開始当初に雇われた新人さおさお達が、この半年で一斉に寿命を迎えて去っていったということかなーと思ったり。しかし、前回578ptだったさおさおが、前回387ptだった美沙より下になるって……1/3強が減った計算っすか(汗)。
 
●そして、下の3名は変化無し(^^;。まぁ……ちよるちゃんはスペック面でクセがあるし、ガルさんは……「強面ヒールなんてそんなもんだ、そんなもんだよなぁ」(遠い目)。
 
 
個人的に興味深いのは、美沙とか小鳩ちゃんとか、いかにも可愛らしいビジュアル&コスの子が意外と上位に入ってないところですね。かといって、素直で優しい性格の子が好まれるのかと思えば素直そうな零ちゃんもそんなに上位には居ませんし、ストーリーでかっこよく活躍すればいいのかと言うとガル(以下略)。
人気のポイントって「ビジュアル」「強さ」「色気」とかいろいろあるでしょうけど、やっぱり「キャラ」が一番なのかなぁ。
 
 
 
ところで、「今回は」と書いてあるんですけど、これからもランキングは更新していくんですかね。この後は何のランキングをやるんだろう。できれば、「ヒール限定雇用ランキング」とかはぜひ止めていただきたいです。ヒールだけに絞ったって、朝比奈が最下位爆走するのは目に見えてるんで~(^^;。(ほんっとに、愛で検索してると朝比奈に会えません。可愛い反応する子なんですけどねぇ……)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« サバ2公式サイト更新/追加要素とかいろいろ | トップページ | サバ2公式サイト更新/OPムービー公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/追加要素とかいろいろ | トップページ | サバ2公式サイト更新/OPムービー公開! »