« サバ2公式サイト更新/OPムービー公開! | トップページ | 選手スキルの内容について妄想してみる・その1 »

2008-09-13

この後は誰が出てくるんだろう?

昨夜は久しぶりにOZアカデミーの試合をTV観戦してました。しかし、女子の髪切りマッチって、どうも痛々しさが勝ってしまって、見てる側として後味悪いなぁ……。
(ところで、男子も髪切りマッチってするのかなと思ったんですけど、考えたら最初からスキンヘッドな人だっていますよね。マスクマンならマスク剥ぎがあるけど、普通のレスラーの場合、どうするんでしょう? ←男子プロレスには全く疎い人(^^;)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
昨日の公式更新、他所様で「ついにミミさんがレジェンド(でまだどこにも出ていない)最後の一人になってしまった」というのを拝見して初めて、「そ、そういえばっ(汗)」と気づいたり。確かに、言われてみればその通りだ。
単にタイミングの問題でズルズルここまで遅れちゃってるだけなんだろうとは思いますが、だからといって待ってるファンの不安が払拭されるわけではありませんしね……。
 
 
というか、今のペースだとどう考えても発売日までに日本人全員出し切ることは出来なさそうですが、どうするんだろ。前作の時みたく、ラストの週で10名くらいまとめて出すのかな。なんかそれって一まとめにされたキャラ達が可哀想な気もしますが。それとも、週2~3回更新にペースアップするとか?
 
そいえば、前作に出た日本人でまだサバ2公式サイトに掲載されてないHalさん&さかなやさんキャラって誰がいたかなぁと思ったので、リストアップしてみました。
 
●Halさんキャラ (11名)
涼美姉さん、越後さん、神田さん、ミミさん、和希ちゃん、ノエルちゃん、美月ちゃん、綾ちゃん、小早川ちゃん、香澄ちゃん、滝さん
 
●さかなやさんキャラ (16名)
八島の姐御、村上姉妹、柳生さん、RIKKA、中森さん、真鍋、つばさちゃん、ライラ、藤原ちゃん、真帆、早瀬ちゃん、成瀬ちゃん、保科さん、北条さん、グリさん
 
11+16=27名ですかー。これに名前が出てる新キャラ「神楽紫苑」さん、そしてデザイナーさんが継続してる秋山と優香を加えると30名。……3名ずつ更新してったとしても9~10週間要る計算っすか(^^;。
 
 
 
で、来週は誰が来るんですかね。本命はOPムービーで姿を見せた「涼美姉さん、越後さん、神田さん」の3名、対抗はこれまたずっと引き延ばされてるCBT辺り?
何にしろ、メーカーさんにもいろいろと都合があるのはわかるんですが、せめて続投確定なキャラに関しては雑誌やサイトのスクリーンショット等にちらっと名前だけでも載せて、ファンを安心させてあげるわけにはいかないのかなーと思ったり。欠片も見えないのと、名前だけでも確認できるのとでは、待ってる側の気持ちが全然違うと思うんですけど……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>9/13 16:33にコメント下さった方
あー、やはり飛び系キャラには人気があるんですかね。って、その場合、小鳩ちゃんの雇われてなさはいったい何故!?(^^;

|

« サバ2公式サイト更新/OPムービー公開! | トップページ | 選手スキルの内容について妄想してみる・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/OPムービー公開! | トップページ | 選手スキルの内容について妄想してみる・その1 »