« ぱわぱわ日記27・つかさのカ●●ル●●大作戦 | トップページ | 電撃PS情報/その他編・使い魔? »

2008-09-26

電撃PS情報・一部キャラ(笑)編

最近は金曜ごとにどっと情報が出てくるんで、どこから感想を書いたものかと迷う今日この頃です。
でも、今週はまずこの一言だ――!
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
 
    グリさんキタ――――!!!
 
 
 
もう、声を大にして叫んじゃいますよ。グリさん来た、きた、キタ、キタキタキタ――――!!
鷹羽さんの速報記事のおかげで、グリさんが参戦確定したというのは昨日の時点で知っていたんですが、やっぱり実物見るまでは落ちつきませんでした。(というか、あの情報が無かったら別冊の記事は見逃していた気がする(^^;。ありがとうございました)
 
 
 
だってねぇ、グリさんの参加に関しては、ほんっとに、楽観 → 不安 → 絶望 → 希望 → 楽観 → また不安 と揺れ続けたんですもん~(^^;。
 
 
サバ2の開発発表がされた時は、割と楽観的だったんですよね。
なんせグリさんは、強面系ヒールの中では人気の高いキャラでしたから、キャラ人気で選ばれるなら充分滑り込めると思ってましたし、さかなやキャラですからデザイナーさん絡みの問題もありませんし。気になるのはkamipro誌とのタイアップキャラであるということでしたけど、その時点では朝比奈が残留できるかどうかに気をとられてたのもあって、そこまで不安視はしてませんでした。
 
が、朝比奈が当確した時に、「……朝比奈が出られるということは、今回の選抜基準に人気は関係なさそう――というか、権利関係で問題のあるキャラ以外は全員継続参戦なんじゃないのか」と思い当たって。……待て、権利関係だったら、タイアップキャラが一番やばいじゃん! しまった、朝比奈のことばかり心配してたけど、本当に危ないのはグリさんの方だったのか!
 
そこから一気に不安に転じて、少しずつキャラ枠が埋まっていくにつれてどんどん絶望的になってみたり、「いやしかし、前作でグリさんしかやってない斉藤さんが今回も参加してるということは、グリさん参戦フラグじゃないのか」と思い直して楽観的になってみたり、でも残り日本人キャラ枠が(自分計算で)片手を切るところまで来てしまったのでまたも不安になってみたり…………と、ぐーるぐる(^^;。  ――あーでも、参加確定して良かったです。ほんっっっっっっとに。
 
(てか、あれ、参加確定ですよね? まさか、4コマに出てきたので説明のためだけに紹介されたとか無いよね?? ここまで書いて「ぬか喜びでした」はイヤよ~~??)
 
 
 
 
という辺りで、そろそろサーバが重くなる時間が近付いてきたので(最近ココログの投稿画面、夜になるとめちゃくちゃ重いんだ……)、ここらで一度アップしときます。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« ぱわぱわ日記27・つかさのカ●●ル●●大作戦 | トップページ | 電撃PS情報/その他編・使い魔? »

コメント

おめでとうございます(笑)!!!

まあ、私的には、グリさんは「愛」のストーリーアプリであれだけご活躍(笑)されてましたから、サバ2にも登場して当然、と思ってました。

他にも当確になったキャラが何人もいるところから見ると、「ぬか喜び」の心配はないと思います。これだけ出しといて「ぬか喜びでした」なんて事態になったら、暴動が起こりそうな気もしますし(爆)。

私的には、この期に及んで新キャラがきたことの方が驚きだったりしましたけど(爆)。

投稿: めとろん | 2008-09-26 23:51

>めとろん様
ありがとうございます~~♪
ストーリーアプリは、うちはサバ2登場とは直接連動してはいないと思っていたんですが、確かに考えてみると現時点で危ないキャラは登場してきてません……よね。もしかしたらやはり、そのキャラ達は出さないように指示が入っていたのかなぁ?

新キャラはうちもびっくりです。日本人の人数からすると、まだ出てこない神楽さんが最後の新キャラになるんですかね。もー1人、あの人に出てきてほしいんだけどな~~(^^;。

投稿: 水瀬 | 2008-10-02 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱわぱわ日記27・つかさのカ●●ル●●大作戦 | トップページ | 電撃PS情報/その他編・使い魔? »