« サバ2公式サイト更新/ゲストキャラ2人~ | トップページ | サバ2公式サイト更新/今週は残留ゲストキャラトリオ »

2008-09-01

ゲーマガ10月号記事/ばっくふりっぷ~

……ってどんな技だろうと思って画像検索したら、バイクやスノーボード関係の画像ばっかり引っかかってきた件について(^^;。ダイヤモンドカッターも、「Da Da Da!」な方ばっかだったしな~。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
というわけで、週末怒濤の新情報のラストは、『ゲーマガ』記事。しかし『ゲーマガ』って、毎回1/4~1/3Pと面積は少ないけど、何気に新情報が1つ2つ含まれているのが侮れないですね。
 
 
今回の新情報は、新技バックフリップのスクリーンショット。聞いたことあるような無いような……と思って調べたら、ブロックバスターのこと……なのかな?(正確には違うらしいけど) チャットでは「キューティースペシャル」という読み替え案が出てたけど、担いだまま前転~で「カミカゼ」とか読み替えるのはダメかしら。(加藤園子が使ってたのが好きだったんで(^^;)
ちなみに、公式サイトの方では、森嶋さんの必殺技としてダイヤモンドカッターも追加。こっちもよく知らない技だったので、動画サイトを教えてもらって見てきました。へー……パワー技なのか。ぽんぽん飛んでるし、飛び技でもよさそうな気もしましたけど。それぞれ、レッスルで似合いそうな使い手って誰でしょうね。
 
しかし、ここまで公開されてる新技って、ディアナのダブルムーンサルトプレスを除くとみんな投げ技かパワー技なので、そろそろ関節や打撃の新技も見てみたいなぁと思ってしまいます。ロメロスペシャルとかキャメルクラッチとかトラースキックとか来ないかな~。
 
 
後、記事の中に、森嶋さんの正面向き立ち絵が入ってましたね。試合中の絵という感じはしないんですけど、どこで使われる絵なんだろう。これを見る限り、プライベートイベントのCGでくっついてるリボン?は、試合用コスでもくっついてるみたい。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« サバ2公式サイト更新/ゲストキャラ2人~ | トップページ | サバ2公式サイト更新/今週は残留ゲストキャラトリオ »

コメント

ダイアモンドカッターは、ジョニーエースとダイアモンドダラスペイジが元祖ですが、そこからさまざまな技に進化していってます(二人が後輩達に直接伝授していったんですが)
最近は一瞬の隙をついて決める技になっていますので
パワー技と言うより飛び系で扱ってもいいかもしれませんね。
(実際どのカテゴリーにいくのかは不明ですが)

ゲーマガはセガサターンマガジンの頃からの愛読書でしたが
時々掘り出し情報があるので重宝しますw

投稿: アワモ | 2008-09-02 12:06

>アワモ様
はうーっっ、すっかりレスが遅れてしまいました(__)。すみません。
なるほど、元祖は2人居たんですね。エースクラッシャーとダイアモンドカッター、どちらが先なんだろうと思ってましたが、両方が元祖だったとは。実際の試合で使われてる映像はあまりたくさん見てませんが、飛び選手が使う方が似合いそうな気はしました。どっちになるのかなぁ。

投稿: 水瀬 | 2008-10-02 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/ゲストキャラ2人~ | トップページ | サバ2公式サイト更新/今週は残留ゲストキャラトリオ »