« サバ2公式サイト更新/YOUJIさんキャラで来ましたか | トップページ | 電撃PS(10/24発売)情報・システムその他編 »

2008-10-25

電撃PS(10/24発売)情報・キャラ編

1日遅くなりましたが、電撃PSの方の情報についてです。まずはキャラクター関係から。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
今回は、てっきり「神楽紫苑」が新キャラとして公開されると思ってたんですが――――蓋を開けてみると、記事の目玉はYOUJIさんキャラの新デザインの発表で、神楽さんの情報はまったくありませんでした(^^;。あれぇ? まさか、発売まで伏せておくつもりじゃないよね? ていうか。神楽さんってほんとに出る……んでしょうね(^^;。
(スクリーンショットに名前出して新キャラだと思わせておいて、実はAGEHAさんの2Pネームでしたとか、「画面は開発中」で初期設定の名前でしたとか……まさか、ね(^^;)
 
 
ただ、神楽さんの代わりにサプライズがありまして、
 
 
●さらに新キャラ……?
 
1P目のマッチメイクのところに、「獅子堂レナ」という名前が。名前からすると日本人ですよね、これ。ということは、79人目の日本人キャラキター!?
後、後ろのレビューページ(202P)のスクリーンショットに、まだ見たことのない日本人(っぽい)キャラが居るんですが、これが神楽紫苑もしくは獅子堂レナなんでしょうか。デザイナーさんは誰なんだろう。横の髪がちょっと狐1さんっぽいけど、髪のハイライトがぎざぎざじゃないし……うーん?
 
 
●(前作の)YOUJIさんキャラの新デザイン発表
 
公式で掲載されたソフィア、ジーナ、ソフィー、ジョーカー、エミリーさんについては昨日の記事で触れたので、ここでは残りの5人について。
 
・ユン
YOUJIさんver.の「二次元萌え元気少女」から、「リアルモンゴロイド系の元気少女」に変身。ソフィアもそうなんですが、「YOUJIさんver.のキャラを現実のアジア人や白人美少女がコスプレしてる」ようにも見えます。とはいえ、末次氏のキャラの中では元気可愛い系で、格闘ゲームの主役とかはってそう。
 
・マリア
冬コミテレカの鞭おねーさん、ようやく正体公開(笑)。夏前に「マリアさんにちょっと似てるかなー」と書いたこともありましたが、まさか本当にそうだったとは(^^;。
そのマリアさんは、「マッドサイエンティスト」風味が消え、「サディスト」風味が強くなりました。個人的には、サディストは既に鏡さんがいるけど、マッドサイエンティストはこの人だけだったのでちょっと残念です。でも、ま、戦うにはこの方が便利でしょうしね。脱いだ白衣は、入場シーンで着てくるんだと脳内補完しよう。
 
・シウバ
あのワイルドボーイッシュだったシウバがアパチャイ化した――(泣)。(いや、アパチャイは大好きですけど~)
「ムエタイ戦士」という設定を考えればこの方が忠実なんですが……でも、あう~。なんだか可愛げがかけらも無くなっちゃって、寂しい……orz
 
・ターニャ
まぁ、2年も経てば子供も育つよね……(笑)。なんとなく、デスピナと血縁設定作りたくなりました。
 
・グレース
な、なんか、基本的なデザインは変わってないのに、えらく印象度が高くなりました。元が割と地味系だったからかなぁ、「リニューアル」されたキャラが多い中で、この子は「リファイン」に近いイメージ。今回のデザイン変更の中では一番好感度アップしたクチです。
 
 
 
●フェンリル残留確定
 
「獅子堂レナ」のいるマッチメイクの画面で、「レッドフェンリル」の名前も確認。――フェンリル残留か! これはびっくりしました。ということは、もう片方のフェンリルも、未掲載のエレナ・ライアンも、多分参戦でしょうね。(てか、こうなるとエレナとロザンヌがロリ外国人ファンにとっては希望の星になりそう(^^;)
 
 
 
 
システムその他についてはまた次の記事で。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« サバ2公式サイト更新/YOUJIさんキャラで来ましたか | トップページ | 電撃PS(10/24発売)情報・システムその他編 »

コメント

AGEHAさんの2Pが神楽紫苑・・・。ありそうで怖いですね(笑)
5人の感想は水瀬さんとほぼ一緒でした(ビックリ)
ユンが格ゲーにいそうだったり、グレースがお気に入りだったりと。これは残りのYOUJIさんキャラがどう変貌をとげてるのか楽しみになりましたね~。
確かにエレナとロザンヌちゃん、は確かに、人によッてはカレンもロリに入っちゃうんじゃないって勢いですね~。

投稿: シロー | 2008-10-26 04:30

>シロー様
コメントありがとうございました。お返事が遅れてしまってすみません~(__)。

RIKKA/REKIというパターンからすると、AGEHAもアルファベットの2P名という方がしっくり来るんですが、そこを逆手にとって……とか思ってしまいました(笑)。
グレースはいい感じでしたよね。末次さんデザインは、YOUJIさんデザインが好きだった人には辛いところも多いと思いますが、設定そのものには忠実だなぁと思います。……でもシウバはショタでいてほしかった~(^^;。

投稿: 水瀬 | 2008-11-05 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/YOUJIさんキャラで来ましたか | トップページ | 電撃PS(10/24発売)情報・システムその他編 »