« レッスル愛ランキング・第2回発表 | トップページ | 電撃PS(10/24発売)情報・キャラ編 »

2008-10-24

サバ2公式サイト更新/YOUJIさんキャラで来ましたか

今日発売の電撃PS、買ってきました。そして、読んでる間に公式サイトも更新。先週で追加要素が全部出たので、今週はどうするのかなーと思っていたら、キャラのみでしたね(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
amazonのスクリーンショットからずっと言われていた「YOUJIさんキャラも末次さんデザインで描き直されたのでは?」説は、やはり正解でした。注目キャラにいるのはソフィア、ジーナ、ソフィーの3名ですが、先週同様、下のリストのところにはジョーカーさんとエミリーさんがいます。
 
 
●ソフィア・リチャーズ
 
最初、電撃PSで見た時には、「え、これがソフィア!?」とびっくりしました(^^;。金髪、大きな赤リボン、ツインテール、我が侭&勝ち気という要件はちゃんと満たしてるのに、「ロリっぽさ」が抜けただけで随分イメージが変わるもんだなぁ……。個人的には電撃PSに出てる絵より、公式に載ってる絵の方が好きです。あの絵だと右胸はポロリしてるんじゃないかというのは置いといて(笑)。
しかし、プロフには「(やり返せる)道のりは遠そう」という文章も追加されて、弱さがさらに強調されてるんですが、……いやいや、この絵の彼女なら、今すぐにでもやり返せそうな気が(^^;。
 
 
●ジーナ・デュラム
 
プロフの誕生日・身長・3サイズが、無事、攻略本に載ってるデータに修正されました。
ジーナは、コスチュームはほぼそのままだし、雰囲気もそんなに変わってない……かな。決め台詞もさらに気弱になりました(笑)。
 
 
●ソフィー・シエラ
 
自分的「まるで別人」第2号。髪型が変わったせいもあって、どうしてもあのソフィーに見えません……。「良家のお嬢様」という設定には合ってるし、デザインそのものはいい感じなんですが、前のソフィーが持っていたおっとりした雰囲気が消えちゃったのが残念だなぁ。
 
 
●ジョーカー・レディ
 
前作の油断ならないくせ者風のデザインから、派手でゴージャスっぽいデザインになって、さながらピエロからロックのスーパースターに昇格したという感じ。てか、この人こそがコンサートイベントやるべきではないかと思うんですけどっ(笑)。この人なら、入場してくるなり、コーナーポストに昇って歓声浴びつつ手品で出した花を観客席にばらまくくらいのことはやってくれそうです。……はっ、滝さんのライバル登場!?
 
 
●エミリー・ネルソン
 
この人もソフィーに近いですね。こう、優雅さと美しさが前より増した反面、育ちの良さを感じさせる柔らかみが減っちゃったかなという印象。受け手が彼女にどちらを望んでいたかで、受け入れられるかどうかが大幅に変わりそうです。
後、プロフの「言葉の端々に貴族のプライドを覗かせる」という設定追加と、新しい決め台詞で、貴族の血統というのがより確実になってきた模様。この新しい決め台詞はいかにも貴族ならではという感じで好きだな~♪
 
 
 
 
しかし、これで残り更新日は来週のみになりましたけど、未掲載のさかなやーずはそこで全員まとめて出すのかしら……?(それとも、追加で更新日増やすのかな?)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメントくださった方、ありがとうございました。
 
>24日 18:14にコメントくださった方
ありがとうございます~。そうか、補正タッグランキングなら、ガルヒナもランクインできるかもしれませんね! コンビとして名前が上がる率は高そうですし。あ、でも……実は、グリヒナには補正無いんですよ~ orz。(うち的にはすごくいいコンビだと思うんですが) サバ2で新しく補正つくと嬉しいんだけどな……。

|

« レッスル愛ランキング・第2回発表 | トップページ | 電撃PS(10/24発売)情報・キャラ編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッスル愛ランキング・第2回発表 | トップページ | 電撃PS(10/24発売)情報・キャラ編 »