« サバ2公式サイト更新/売れないこともあるのか(^^;>写真集 | トップページ | サバ2公式サイト更新/YOUJIさんキャラで来ましたか »

2008-10-23

レッスル愛ランキング・第2回発表

猫の避妊手術等でドタバタしてたら、いつのまにか朝比奈の誕生日が過ぎてしまってて、しょんぼり……。去年も一昨年もお祝いしてたのになぁ。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
ところで、レッスル愛の携帯サイトで、ランキングの第2回発表がありましたね。今回は全キャラ対象の雇用ランキングですか。一瞬、最下位まで全部公表されてるのかと勘違いして焦りましたが、ベスト30にとどめておいてくれて良かった良かった(^^;。
 
 
カテゴリ別に分けるとこんな感じかな。
 
●レジェンド(10名)
ちだねちゃん、むとめちゃん、祐希子さん×3、南さん、ミミさん、龍子さん×2、理沙子さん
 
●サバキャラ(8名)
鏡さん、なぎさ、相羽ちゃん、まこちゃん、みことさん、紫月ちゃん、ラッキーさん、舞ちゃん
 
●愛キャラ(11名+1名)
ソニ、さくちゃん、ディアナ、みぎりさん、六角さん、SA-KIさん、零ちゃん、美沙、さおさお、ちよるちゃん、小鳩ちゃん+岩城ちゃん
 
 
目立つのは愛キャラの健闘ぶり。ガルさんを除いて全員が30位以内に入るというのは物凄いです。……やっぱり、ストーリーでの掘り下げ&内面描写があるというのは大きいよなぁ(しみじみ)。
 
サバキャラは、初期配布四天王がベスト4。既に引退してるケースも多いとは思いますが、これを見る限り、やはり初期配布に設定されてるというのは大きそう。個人的には、ラッキーさん、舞ちゃんがベスト30に入ってきてるのに感心してました。ゲストキャラって、プロ仕様しかいない分、雇用面では不利っぽい印象があったんですけど。
 
レジェンドでは、めぐちぐもですが、3種類ある名前が全部30位以内に入ってる祐希子さんが目をひきました。これ、もし違う名前でも同じキャラ扱いになってたら、いったい何位くらいに上がってきてたんでしょう(^^;。ちょっと興味あったり。
後……1月のPCサイトランキングでは17位にいらした市ヶ谷様が、ランク外に落ちてたのにびっくりです。涼美姉さんは初期キャラが引退しちゃった等の影響がありそうですけど、市ヶ谷様は特にそういうのって無いですよね。この10ヶ月の間に、市ヶ谷様に何があったんだろう。
 
 
 
 
そして、明日は公式更新&電撃PS発売日ですね。
キャラは、さかなやーずがさらに6名来るのか、栗浜ちゃん&神楽さん&さかなやーず4名で来るのか、どちらかなぁ。後者だとしたら、早瀬ちゃん・成瀬ちゃん・保科さん・柳生さんの「初年度16歳さかなやーずカルテット」が来そうな予感。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメントくださった方々、ありがとうございました。
 
>STR様
や、やっぱり朝比奈の写真集は女性ファンに向けて売るしか無いんですかねー(^^;。無理もないですが。でも、発売されるならうちは10冊くらい予約しますけどね(笑)。どんな特典商法でもどんと来い。
 
>柊様
なるほど、サバ2がDSソフトだったら、マイクに向かって上手に吹くと、あの湯気が飛ぶんですねっ(笑)。(失敗すると、上原さんに見つかって好感度がマイナスになる罠)  ギャルゲー方面が充実するのは別にいいんですが、うち的にはストーリー妄想ツールとしての面も強化してくれると嬉しいなぁと思います。と言いつつ、どんな強化をすればいいのかはわかりませんが(^^;。

|

« サバ2公式サイト更新/売れないこともあるのか(^^;>写真集 | トップページ | サバ2公式サイト更新/YOUJIさんキャラで来ましたか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/売れないこともあるのか(^^;>写真集 | トップページ | サバ2公式サイト更新/YOUJIさんキャラで来ましたか »