« サバ2公式サイト更新/予約特典とかバナーとか | トップページ | サバ2公式サイト更新/レジェンド全員登場確定♪ »

2008-10-02

ゲーマガとか電撃G's magazineとか

大変遅くなりましたが(^^;、豆腐屋の哲様の「レッスルエンジェルス妄想ラジオ 祐希子と利美の『天使の囁き』」、こげぱんだ様の「ひえんきゃく」、新咲柊様の「柊の煌く時空が消えぬ間に… 」に、それぞれリンクを張らせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします(__)。
 
――で、他所様で、今月の『ゲーマガ』と『電撃G's magazine』にサバ2の記事が載ってるというのを拝見したので、買ってきました。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
もっとも、どちらにも大きな新情報はありませんでした……。
 
 
●『ゲーマガ』
 
発売が近くなってきたし、ちょっとは分量増えないかなぁと思ったけど、相変わらずの1/4P。
 
注目ポイントは、共通予約特典のボイスCDの登場キャラ名入りジャケット絵が載ってることですかね。しかし、これが豆粒過ぎて……よ、読めない!!(^^; 大きな虫眼鏡引っ張り出してあれこれ格闘しましたが、そもそも印刷自体が半分潰れ気味なんで、ほとんど直感で読むしかありませんでした。かろうじて10名くらい読み取ったけど……目が、目がぁぁぁぁ(痛)。
 
ただ、数えてみた感じだと、収録されてるのは41キャラっぽいですね。読み取れた中に村上姉妹を始め、ヒールキャラが何人か入ってるんで、もしかしたら日本人担当声優さん40名の担当キャラが1名ずつ(村上姉妹のみセットで2名)入ってるんじゃないのかなーという気もしました。(しかしそれだと、川澄さんとか能登さんとか雪野さんみたく、担当してる両方が人気キャラという方々も片方だけになっちゃう……のかなぁ?)
 
 
●『電撃G's magazine』
 
こっちは1P。まだ出てない絵としては、先日の栗浜亜魅ちゃんの別パターンの立ち絵?っぽいものがありました。……どうでもいいけど、この絵を見た限りだと、栗浜ちゃんって相っ当に真っ平ら……(^^;。電撃のCGだとちゃんと谷間あるように見えるんだけどな、実は胸に関してもつかさのライバルなんだろか。
 
後、個人的に引っかかったのは「今作では、なんと120人を超える美少女レスラーが登場。」という文章があったことですか。「120人以上」という表現は何度も出てきてるけど、「120人を超える」というのは初めてなような。まぁ、単なる表現だけの問題かもなんですが、もしかしたら121人目もいるのかもしれない……と思ってしまいました。
 
(というか、要は岩城ちゃん参戦が諦められないだけなんですけどね(^^;。まだ確定してないさかなや日本人と神楽さんまで含めると日本人キャラって78名になるんで、「120人」という枠を考えるとそろそろ打ち止めなんですが…………でもでも、久水(くすい)さんのイニシャルってKだし、もしかして岩城ちゃんをデザインされた旧愛スタッフKさんが久水さんで、だから公式サイトのゲストデザイナーさんに載ってないのだとかいう可能性は…………あうあう、無茶言ってるのはわかってますが、発売までは希望持ちたいんだよ~~(^^;(^^;)
 
 
 
 
で、明日は公式更新日ですね。キャラは先週の流れからだと残るレジェンド2名かなーと思いますけど、どうかなぁ? 後、ここのところ1週置きにシステム追加情報が来るんで、多分来週も何か出てくるんじゃないかと思います。ある意味、雑誌より楽しみ♪
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>柊様
あはは、やはりぱわぱわボス的には、ここは市ヶ谷様でしょう!(注:愛のうちの軍団には軍団発足当時から市ヶ谷様がいらっしゃるのです)と言いつつ、なぎさやつかさのがあったらやばかったですが(^^;。むとめちゃんのバナーは色っぽいですねぇ。裸リボンもだけど、あの上気した頬と、横に無造作に投げ出されてる手が……さ、誘ってる、誘ってる!!(笑)

|

« サバ2公式サイト更新/予約特典とかバナーとか | トップページ | サバ2公式サイト更新/レジェンド全員登場確定♪ »

コメント

リンク確認しました!!
これからもよろしくお願いします

しかし、120人を「超える」ですか~
正しい日本語の解釈だと最低でも121人って事になりますね
まあ、ちゃんと意味を理解して使ってるのか疑問は残りますけどね

投稿: 豆腐屋の哲 | 2008-10-02 22:37

>豆腐屋の哲様
いやほんとに物凄く遅れまくってしまってすみませんでした~(__)>リンク いろいろと行動のとろ過ぎるうちですが、今後ともよろしくお願いいたします。

「120人を超える」は気になりますよね。これだと、最低「121人」はいるはずになっちゃいますし。まぁ、記事を書かれた方がそんなに意識せずに書いちゃっただけかなーとは思いますが(^^;、やっぱりついつい期待してしまいます……。

投稿: 水瀬 | 2008-10-03 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2公式サイト更新/予約特典とかバナーとか | トップページ | サバ2公式サイト更新/レジェンド全員登場確定♪ »