« 予約はしたけど…… | トップページ | サバ2公式サイト更新/キャラ編・Halさんキャラ全員掲載 »

2008-10-09

コミックヴァルキリーのサバ2記事とか2Pキャラとか

『レレレのレッスル』様で、「コミックヴァルキリー」誌にサバ2の記事が出てるという記事を拝見したので、買ってきました。この雑誌については全く予備知識無しに買ってきたんですが――わは~~。こういう漫画が載ってる雑誌だったのか(笑)。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
で、記事は、見開きの2P。後、表3に1P分のCMが入ってました。……どうでもいいけど、CMの方では「120人以上に及ぶ……」、記事の方では「キャラ総数は何と120名!」――――だから、どっちなんだ(^^;。
 
 
記事の中でめぼしい情報はというと、やっぱりこの2つですね。
 
●つばさちゃん参戦確定
 
スクリーンショットの中に居たので。おめでとうです♪
これで、サバ1に出たHalさん&さかなやさんキャラは、全員参戦確定したわけで……いろいろ心配しましたが、「不人気キャラのリストラ」をしないでくれたのは本当に嬉しいです。GJ♪>池P氏 もし3を作るようでしたら、その時もリストラ無しの方向でよろしく(笑)。
 
 
●2Pの存在確認
 
つばさちゃんと同じスクリーンショットに、「佐久間理沙子」さんの姿があるんですよね。色も明らかに1Pとは違うカラーリングなんで、おそらく2Pさんでしょう。2Pが居るということは、やっぱり「引退→転生」のサイクルもありそうな予感。
また、同じ練習終了画面にいるつばさちゃんと理沙子さんとちづるちゃんの能力値を見ると、ちづるちゃん>理沙子さん>つばさちゃんの順になってるんで、サバ1と同じような年齢設定がされてるとしたら、「資質差」もある程度は残ってるのかも……?(単に初期値が違うだけかもしれませんが)
 
 
2Pキャラについては賛否両論ありそうですけど、うちは結構好きなんで(^^;、残ってるとわかってちょっと嬉しかったりします。なんとなく、そのキャラの「もう1つの可能性」を見せてもらえる気がするんですよね。
色はもちろん(青なぎさとか結構好きです。鏡さんも、1Pの銀髪はもちろん妖艶で素敵だけど、2Pの艶やかな髪も良いなぁ~なんて)、資質とか(朝比奈なんか、1Pしか居なかったら資質Dの標準以下で固定だけど、2Pなら資質Cで標準クラスで活躍するあいつが見られるんですよ~!(笑))、後、キャラの人間関係も2Pがいるとバリエーションが増えていいなぁ……なんて。
(お名前を勝手に出して申し訳ありませんが(^^;、STRさんとこのリプレイで朝比奈と杉浦ちゃんが同期コンビ組んでたのを見た時、最初はびっくりしたけど、考えたら確かに1P杉浦ちゃんと2P朝比奈って同期なんですよね。また、まこちゃんと真壁ちゃんが、お2人の方のリプレイでそれぞれ先輩後輩関係が入れ替わってたのを見た時にも、新鮮で面白かった記憶があります。こういうのって、2Pが居なかったらほぼ実現しなかったことだよなー、と)
……まぁ、当時自分的に一番大きかったのは「2Pが居ないと、初年度16歳以上のキャラは一周しないと15歳から育てられない」というやつで、それは開始年代選択可能になったことで消えちゃったんですが(^^;。
 
 
ただ、確か今回はステータス画面にリングネームと本名両方記載されてたと思いますが、2Pさんの方はどうするんでしょうね。今までは片方しか無かったから、同時に出てきても「オーガ朝比奈は朝比奈優香のお姉ちゃんで、本名は朝比奈愛海さんなのだ」などと補完しやすかったんですけど、色は違えど両方とも同じ本名だとさすがになんか変な感じ。(まぁ、いざとなれば名前込みで捏造しちゃいますが)
いっそ2Pの方は愛で使われてるフォルスネームも選べるようにしたら……とも思ったけど、そうもいかないのかな。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>haruto様
おおっ、朝比奈も美少女のうちだと、harutoさんからお墨付きを頂けるとは!(笑)
それはおいといて、ミミさん確定、ほんとにおめでとうございます。これで心置きなく予約できますね。グリさんが出てくる時には、そうですねぇ、「家事全般が得意」設定はついていそう。ある意味、一番、引退しても第二のお仕事先には困らない人だよなーと思います(うちが社長なら、全力で引き留めて寮母確定)。

|

« 予約はしたけど…… | トップページ | サバ2公式サイト更新/キャラ編・Halさんキャラ全員掲載 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予約はしたけど…… | トップページ | サバ2公式サイト更新/キャラ編・Halさんキャラ全員掲載 »