« ちまこれレッスルエンジェルス・真壁那月 ver. | トップページ | いよいよ明日ですねー »

2008-10-31

サバ2公式サイト更新/これが(発売前の)最後の更新とは思えない…?

他所様の記事によると、マガジンにサバ2の紹介記事が載ってたそうですね。「もしかして、サンデーにも載ってないかな?」と、今週号のサンデーを引っ張り出して見てみましたが、何もありませんでした。……なんか、負け組な気分 orz (←サンデー読者)
 
それはともかく、公式サイト更新です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
発売前最後の金曜日ですが――公式更新は、先週掲載しなかった旧YOUJIさんキャラ5名+バースディ壁紙+開発雑記のみでした。あれー??
 
 
●キャラ
 
先週の電撃PSの記事で大体書いちゃったので、付け加えるところのみ……。
 
・グレース・ハン
電撃PS掲載時とは違う立ち絵ですね。どちらかというと電撃に載ってた絵の方が好きですが、基本的に好印象なのは変わらず。
 
・ターニャ・カルロス
YOUJIさんver.ターニャと見比べててて思ったけど、肩の紐は無い方が好きだなぁ。肩がむきだしの方が南国娘っぽい気がしません? 決め台詞の「イタダキマース!」に笑いました。いや、キミの場合、いただかれちゃう方のような気がする(^^;。
そして、声優さんが伊藤かな恵さんに交代。ということは、エレナもこの方になるのかな?
 
・ミレーヌ・シウバ
こちらも電撃PSとは違う立ち絵。こっちは比較的格好良くていい感じです。……でもやっぱり、あの負けん気強そうでガウガウ吠えつくわんこっぽかったシウバとは別人だよなぁ……。
 
・マリア・クロフォード
サディスト女教師見参。これはこれで良い感じなんですが、台詞といい、どうも鏡さんの類似品に見えてしまうのが……。以前、十六夜さんの感想で、「悪の組織の新女幹部っぽいノリで鏡さんと抗争させてみたい」と書いたことがありますが、その役はマリアさんの方が似合うかもしれない。(いや、三つどもえのがいいか?)
ところで、鏡さんもそうなんですが、なんでサディストなのに、サソリ固めを愛用するんでしょう? 足4の字……は無いから仕方ないとしても、STFとかの方が相手の表情じっくり観察できそうな気がするんですが。
 
・ユン・メイファ
おお、電撃PSの時は気づかなかったけど、こうして見ると、しっかり腰を落として今にも正拳突き放ってきそうなポーズだったんですね。決め台詞も、前作のいかにも可愛い系キャラらしい台詞から熱い台詞に変わって、「テコンドー界のマスコットガール」から「若手実力派」へと、イメージチェンジの真っ最中という感じ。
 
 
 
●バースディ壁紙
 
今月は、チョチョさんとナスターシャはんでした。
 
 
 
●開発雑記
 
先々週に引き続き、雑誌情報なんですが……い、いくつ載せてるんだおい(^^;。
ゲーマガと電撃G's magazine、ファミ通までは予想してましたし、マガジンやチャンピオンに載ってるのは他所様の記事で知ってましたが、メガミマガジンと声優アニメディアは予想外でした。(というか、そんな雑誌があること自体知らなかった)
 
まぁ、この辺は記事という形の広告でしょうから、経費の許す限りバンバン載せるが良いかと。ていうか、TV-CMまでやってるって本当ですか!?(^^; (観たい、ぜひ観た~い!)
 
 
 
 
ところで。
未だ名前しか出てきてない神楽&獅子堂もだけど、雑誌に紹介まで載った栗浜ちゃんがずっと放置中なのは…………いいんですかね(^^;?(仮にもゲストキャラだろうに) それとも、まさか本当に発売まで連日カウントダウン更新があったり……しない、か……な??(ちょっぴり期待)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメント下さった方々、ありがとうございました。
 
>鷹羽さん
ありがとうございます~。久しぶりなのでいろいろと勘が狂いましたが、お気に召したなら嬉しいです(*^^*)。カウントダウン更新って、うちはTYPE-MOONで見たっきりでしたが、エロゲーメーカーでは定番なんですか? 毎日トップ絵更新とかやってくれたら盛り上がりそうな気がするんですが……やっぱりそうもいかないのかな(^^;?
 
 
>30日 23:19にコメント下さった方
ちま真壁、気に入ってくださったみたいでありがとうございます♪ 真壁ちゃんは可愛いですよねー♪ あの見た目&キャッチコピーと中身とのギャップがたまらないのです。

|

« ちまこれレッスルエンジェルス・真壁那月 ver. | トップページ | いよいよ明日ですねー »

コメント

今回も期待してるけどsmilescissors
前作よりパワーアップしてること祈るけど

投稿: ファミコン世代からレッスルマン | 2008-11-04 23:49

>ファミコン世代からレッスルマン様
いらっしゃいませ~。

いよいよ明日ですねぇ。今晩はドキドキして眠れなさそうです。
イベント面は前作よりパワーアップしてそうですが、問題はやっぱり経営・育成面でどうなってるかかなぁ。明日届いたらまずは黎明期と他の時期の違いから一生懸命調べてしまいそう……。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 水瀬 | 2008-11-05 15:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちまこれレッスルエンジェルス・真壁那月 ver. | トップページ | いよいよ明日ですねー »