« ゲーマガとか電撃G's magazineとか | トップページ | 予約はしたけど…… »

2008-10-03

サバ2公式サイト更新/レジェンド全員登場確定♪

そいえば、昨日の記事を書いた後、ふと思ったんですけど。
 
 >「今作では、なんと120人を超える美少女レスラーが登場。
 
…………朝比奈も「美少女」の中に入ってるんでしょうか……? あいつはむしろ美少年いやいやいやいやいやいや(^^;)
 
それはともかく、公式更新です。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
●キャラクター
 
まずは、「harutoさんおめでとうございます!!」  ついに公式サイトにミミさん掲載ですよ、これで完全に参戦確定ですね♪
そして、涼美姉さんと滝さんも掲載。最初、あれ、滝さんも?と思ったんですけど、考えたらこれで残ったHalさんキャラは綾ちゃん・小早川ちゃん・香澄ちゃんの3人だけなんで、来週この3人を出してHalさんキャラ全員掲載とするんでしょう、きっと。
 
前作からの変更点としては、涼美姉さんのプロフから「サンダー龍子のベストパートナー。 」の一文が消えたのが気になります。タッグ補正で、サバ1よりパートナー関係が再現しやすくなってるはずなのに、なんでわざわざ消しちゃったのかな? 後、喉輪落としが新技に加わったことで必殺技変更をちょっぴり期待してましたが、パワースラムのままでした。ま、サバからのキャラは全員その辺はまったく変更無しだから致し方ないか。
 
逆にミミさんのプロフには、「優しさと厳しさを兼ね備えた性格で、人望も厚い。 」の文章が追加に。きっと「人望」スキルを持っておられると見た。
 
また、滝さんは、「バレエとダンスで鍛えた足腰 」が、「バレエ 」のみに変更。ダンスは渡辺ちゃん用になったということですか。しかし滝さんのバレエ……ど~~~~しても、男性パートを踊っておられた気がしてならないのはうちだけですか(^^;。
 
 
●ダウンロード
 
10月誕生日の外国人キャラの壁紙が配布に。というか、コーディ姐さんのあまりにたくましいお身体に見とれてしまいました。これでタックルされたらと思うと……ひ~~(怖)。
 
 
●追加要素・育成系
 
・1ヶ月のメニューが4種類に増加。
 
前作は攻撃を伸ばそうとして「カテゴリ練習」を指示すると関連する基礎能力値と防御まで一緒に伸びちゃう仕様でしたが、今回はある程度細かく指示できるみたいですね。とはいえ、愛のようにAP費やして伸ばす形ではないので、思った通りに育てるには組み合わせ方を考える必要がありそう。
後、「1日署長」とかが入ると練習メニューの一部がそれで埋まっちゃうようで、写真集とかだと2~3個埋まるとか有るのかしら。コンサートやサイン会でも1個埋まってしまうようだと、育成と売り込みの兼ね合いが悩ましくなってきます。
 
・デレモード(好感度)有り
 
※ゲーム中にハートマークは表示されません。 」に噴きました(笑)。デレモードについてはバレンタインイベントとかである程度予想はついてましたが、これで確定ですね。できれば、「一番デレてるキャラが○○してくれる」系のイベントは無いと嬉しいなぁ。(お目当て以外に冷たくするのはイヤだから)
 
・練習試合
 
これも雑誌で既出。スクリーンショットに朝比奈が居たので噴いてしまいました(^^;。しかも相手は南さんっすか。意外な取り合わせだ。南さんの新技の練習に付き合ってるんですかね。(そしてその夜はきっと全身痛くて寝られない(笑))
でも、贅沢言うなら、デレモードの見本の方に出してほしかったなーと思ったり(^^;。だって、あいつのデレってめちゃ可愛いのに(通常とデレの落差が結構大きいから)、雇われてない分それがあまり知られてないのが悔しいんですもん~!!
 
  
●開発雑記
 
なんだか今回の雑記は、先日書いた「キャラファンが予約しやすいようにもっと詳しい情報を出してくださいよ~(^^;。」という嘆きに答えてくれたかのような捕捉でした。
 
とりあえず、ショップ限定ver.ボイスCDは、共通ボイスCDとは「収録キャラが違う」んですね。ふむふむ。
そして、
  ・ソフマップ……サバ2の新・ゲストキャラ中心
  ・メディアランド……愛キャラ中心
  ・メッセサンオー……サバ1からのキャラ中心
だそうで。ということは、共通ボイスCDはレジェンド24名+他カテゴリのキャラ17名なんでしょうね。(声優さんを見渡すと、2役がどちらもレジェンドキャラだという方はおられませんし)
とりあえず、朝比奈初め、好きキャラの大半がサバ1キャラであるうちとしては、メッセサンオーで予約すればいいのかな。池P様、ありがとうございます♪
 
 
(まぁ、サバ2のゲストキャラって神楽入れても現時点で10名、愛キャラは全部で12名なのに対して、サバ1からの新キャラって30名以上居るわけで……その辺の数のバランスはどうなってるんだろうというのは気になるんですが。全部均等な数だとすると、サバ1キャラなのに他店舗CDに振り分けられるキャラも出てきちゃうんじゃないかと……うーん?)
 
 
 
 

|

« ゲーマガとか電撃G's magazineとか | トップページ | 予約はしたけど…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲーマガとか電撃G's magazineとか | トップページ | 予約はしたけど…… »