« サバ2の攻略本が出るんですね | トップページ | サバ2公式サイト更新/キャラ系・今日はヒール's DAY? »

2008-10-16

サバ2ではこんなプレイがしてみたい~

先週公式サイトに載った新技のスクリーンショットを見ていて思ったんですが…………もしかしたらアルゼンチンバックブリーカーは極め技で、ロメロスペシャルの方がパワー技扱いなのかなぁ? (ロメロには4コマのスポットアニメがついてるけど、アルゼンチンにはそれが無いんですよね)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
STRさんとこに同様の記事がありましたが、発売まで3週間を切って、そろそろ「今回はどんな風にプレイしようかなー」と考え始めてる今日この頃です。
 
 
とりあえず、攻略本が出るまではかるーくお試しプレイっぽい感じになるかなぁ。まず、黎明期・群雄割拠期、新世代期を半年分くらいずつやって、それぞれのスタート時点ではどんな風にキャラやNPC団体が配置されてるのかを確認して。後、黎明期辺りから再スタートして、朝比奈達を15歳から育ててみて、どんな風に育つか見ていきたいかな。なんとなくサバ2では姐御と鏡さんがかなり強くなってそうなので、朝比奈が思いっっっ切り置いてきぼりくらいそうな予感(笑)。
 
……ほんとは、ガルさん、岩城ちゃん、朝比奈、ダイナマイト・リンを揃えて、「アナザーGGJプレイ」をやってみたかったんですけどね~。でも、現状だと岩城ちゃんの参戦がかなり危ないんで、ちょっと無理かなぁ。まぁ、それを言うと、そもそもヴァーミリオン岸岡さんが居ないんですが(^^;。
ああでも、「他のキャラを代理にたてて、岸岡さんと岩城ちゃんに見立てる」というのも有りでしょうか。いやしかしそれも、代役やってもらう子に申し訳ない気もするし――――うーん、悩ましい。
 
 
 
まぁ、いずれにしろ、12月末までは冬コミ関連でドタバタしそうなので(夏落としたんで、冬こそはメインジャンルの本を出さないとやばい(^^;)、本気でプレイできるようになるのは年が明けてからですかね。それまでは、他所様のリプレイを楽しみつつ、のんびり年明け以降のプレイ計画でも練るとしましょうか……。
 
 
(ところで、明日の更新、最後の追加要素は来るのかな? キャラは、Halさんキャラが全員出終えたんで、そろそろさかなやさんキャラかなーと思いますが)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« サバ2の攻略本が出るんですね | トップページ | サバ2公式サイト更新/キャラ系・今日はヒール's DAY? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2の攻略本が出るんですね | トップページ | サバ2公式サイト更新/キャラ系・今日はヒール's DAY? »