« サバ2ではこんなプレイがしてみたい~ | トップページ | サバ2公式サイト更新/売れないこともあるのか(^^;>写真集 »

2008-10-17

サバ2公式サイト更新/キャラ系・今日はヒール's DAY?

今日は更新遅めでしたね~。しかし、更新内容は結構いっぱいありました。とりあえず、サーバが重くなる前にキャラだけでも……。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
   さかなやヒール、全員まとめてキタ――!!
 
 
最初、姐御と真鍋とグリさんだけかと思ったら、下のリストの方にライラと村上姉妹も居ました。何、今日はヒール祭りっすか?(^^;
 
 
●八島の姐御
一番気になる声優さんは、たかはし智秋さんになってました。確かもう一役は市ヶ谷様だったし、似合いそう。出身地が「鳥取県」になってますけど、これはミスなのかな?(前作通りなら「島根県」ですよね)
プロフからは、「根性」が消えた代わりに、「他人に弱みを見せず、」の一言が追加に。イベントとかでそういう面が見られるんですかね。(バカンスのCGは追加要素の方に出てますが) 姐御はサバ2ではぜひ雇いたい人なので、いろいろと楽しみです♪
 
 
●真鍋
新しい決め台詞がなんか好き。何をして天国にいかせてるんだあんたは(笑)。プロフは基本的には変わりませんが、「攻撃力・防御力ともに不足」「口撃力は抜群」と、ファイトスタイルに細かい補足が入りました。「スキル:口撃」がついてるのはまず間違いないとして、その他技に「挑発」が復活しているかどうかが非常に気になります。今となっては、つかさのためにあるような技だもんなぁ(^^;。
 
 
●グリさん
あああ……グリさんが、グリさんが無事公式サイトに載ってるぅぅぅ♪♪  一時は8割方諦めていただけに、ほんとに嬉しいです。
プロフは、誰もが予想できたと思いますが、「世話好きで料理が得意」設定が追加になりました。てか、料理に限らず、家事全般得意そうな気がするのはきっとうちだけじゃないと思う。後、朝比奈のプロフから消えた「反則攻撃」は、グリさんのプロフに移動してましたね。しかも「場外乱闘」のおまけ付き。うん、これはすごくイメージ浮かぶなぁ。同じ「リング降りるといい人」系でも、ガルヒナとグリさんのリング内でのスタイルって微妙に違う気がしてるんで。
 
 
●ライラ
プロフに、「元神威流継承者候補」の設定が正式に入りました。確か愛だと破門されてるんでしたっけか? イベントでカンナとの関係を匂わせるものが来るのかどうか、これまた楽しみ。……しかしさー、思うんですけど。同じヒール&パワー系で、身長もそう大きく違わないのに、グリヒナと姐御・ライラのウェストの差っていったい……orz (むしろ龍子さんや来島さんの方が近いというのが(^^;)
 
 
●村上姉妹
千春姉さんは「反則もいとわない」が追加に、千秋ちゃんには「(姉との)相性抜群の(タッグで)」が追加になってました。タッグ補正にランクがあるとしたら、最上級の補正がついてるのは間違い無しな双子ちゃん。前作だとNPCにしとくと喧嘩別れでもするのか(^^;それぞれ別団体に入ってしまうことが多かったように思いますが、できれば2ではNPCでも2人揃って活躍してるようにして欲しいところです。
どうでもいいけど、千秋ちゃんの決め台詞の「非力さ」で、筋力低めなおねーちゃんがぴくっと青筋たててたりすると可愛いんだけど……と思ったり(笑)。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« サバ2ではこんなプレイがしてみたい~ | トップページ | サバ2公式サイト更新/売れないこともあるのか(^^;>写真集 »

コメント

6人纏めては良いんですけどね~
せめて、開発雑記にでも書いて欲しかったですね
気が付かない人の方が多いと思いますよ

投稿: 豆腐屋の哲 | 2008-10-17 20:28

>豆腐屋の哲様
コメントありがとうございました。すっかりお返事が遅れてしまってすみません(__)。

確かに、開発雑記辺りで「今週は6名です」と書いてほしかったですねぇ。うちも「さかなやさんキャラはリストのどこに入ったんだろう」と確認しなかったら気づかなかったと思います……。

投稿: 水瀬 | 2008-11-05 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2ではこんなプレイがしてみたい~ | トップページ | サバ2公式サイト更新/売れないこともあるのか(^^;>写真集 »