« 来た――♪ | トップページ | サバ2公式サイト更新/発売日に合わせて登場 »

2008-11-06

エキシビジョンの選手データを一通り見てみました 【ネタバレ有】

その後、ソフマップ&メディアランドの佐川急便組もAM10:30に到着。
結局ボイスCDは、メディアランドは全員愛組で10名、さっきの記事で書いたジューシー+さかなや組の一部はソフマップのCDの方に収録されていたようです。
 
まずは、エキシビジョンで一通り、スキルや新しい技、各自のデータを眺めてみたので、その感想を。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
ネタバレになると思うんで、伏せ字にしときますね。
 
 
■スキル関係■
 
●一番笑ったのは、選手スキルの「唯我独尊」かな。これ、市ヶ谷様しか持ってないような気がするんですが、もしかして市ヶ谷様専用スキルですか?(笑) 内容もいかにも市ヶ谷様らしくてナイス過ぎ。
 
●後、ノエルちゃん達についてるスキル「不思議」が、取説の説明を見ると「不思議な人」としか…………出たよ、サバ取説名物・説明になってない説明(^^;。
 
●そして……朝比奈になんと、
「風格」がついてました。って、朝比奈に「風格」~? あいつが~!?(驚)
 ちなみに、他に「風格」を持ってる主だったメンバーはというと、「理沙子さん、市ヶ谷様、南さん、伊達ちゃん、みことさん、ガルさん、鏡さん、八島の姐御(以下略)」だったりして……こ、この中にあいつが並ぶのか。なんかちょっと、頭抱えてしまうかも(^^;。
(まだ「挑戦者」の方がイメージなんですけど……うち的には……)
 
 
 
■2P名関係■
 
●個人的に大変気になっていたグリさん・ジューシーペアの本名も判明。
 グリさんの本名は、うちも同じ発想で似たような本名を考えていたので、「うん、やっぱりそう来るよね」と頷いてしまいました。ラキマキもリングネームからごく自然に想像できる名前で、個人的には抵抗ありません。
 
●一方、ある意味楽しみにしていた、カンナ・ライラ・RIKKA・AGEHAの本名欄を見てみたら、「本名:カンナ神威」……噴きました(笑)。マスクウーマンの正体知りたがるのは野暮だってことですか。
 
●今回は、ゲストデザイナーさんキャラ&愛キャラにも2P名が設定されてます。
 これで、実はすごーく楽しみにしてたのがソニックキャットでして――――本名の「結城みか」で出てくるのか、それともそれっぽい別リングネームがつくのかと思っていたら、結局後者でした。ま、試合アナウンスの都合上そうなるよね。
 でも、かつてのリンドリリプレイファン的には、「だよね~、ソニが『結城みか』で戦うのは、明るく楽しい音速ヒロインを捨てる時だったもんね」と思わずニヤリとしちゃったり。
 
●AGEHAの2P名、「まさかMONSHIROとか言わないだろな」と思ってたら、いかにもらしい2P名だったので納得。うん、ルチャ戦士にはそっちのが普通だよなー。
 
●後、ガルさんの2P名にもちょっと笑いました。……薫ちゃんはそんなに本名でリングに上がりたくないのか――!(笑) (朝比奈優香ちゃんはちゃんと本名でリングに上がってるぞー)

 
 
■神楽・獅子堂関係■
 
●電撃PSのバイヤーズガイドに姿だけ見せてた方が(大方の予想通り)獅子堂レナでした。Sクラスの打撃系、「プライベートでは眠そうな不思議ちゃん、試合では熱血系」らしいんですが……打撃版小鳩?
 
●神楽紫苑さんもついに姿を見せました。「ここまで引っ張ったんだからさぞサプライズが♪」と期待したんですけど、普通に新キャラでした(^^;。
 赤いロン毛の暗黒微笑系ヒール。投げ&パワーで妖艶+バイオレンス系と、なんとなく十六夜さんとコンセプトがかぶってる気もしますが、……えーと、正直、色っぽさでは十六夜さんの圧勝っぽい? ちなみに、一部限定的に大変喜ばれそうなコスをまとっておられます。
(あ、それと、この人大阪府出身でした。台詞は標準語でしたが。京都府の零ちゃんといい、もしかして前回悲惨だった近畿にてこ入れ入った?)
 
 
 
 
ではでは、そんなところでもうちょっといじってきます~。
 
 
 
 

|

« 来た――♪ | トップページ | サバ2公式サイト更新/発売日に合わせて登場 »

コメント

なるほど(笑)了解です

ファミコン世代からレッスルマンは名前が長いので、ゼロに変更します。改めて\(^-^)/よろしくで

ゼロも団体名と選手を考えて選ばしてもらいます

これから買いにいきます。
楽しみにしてるんでワクワクですよ

投稿: ファミコン世代からレッスルマン | 2008-11-06 20:01

>ゼロ様
了解ですー>ハンドル変更

正直、レッスルのプレイって、実際のプレイも楽しいんですが、団体名や雇いたい選手等、団体構想を考えてる時が一番楽しいですよね(笑)。
うちは予定してた団体構想が潰れてしまったので(^^;、どういう風にプレイするか今悩み中です。攻略本出るまでは本気プレイには入れないかなぁ……。

投稿: 水瀬 | 2008-11-07 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来た――♪ | トップページ | サバ2公式サイト更新/発売日に合わせて登場 »