« よ、42歳……っ!? | トップページ | 三度目の正直、キタ――――!!! »

2008-11-10

YOUはショック!!

そいえば、以前ブクマした「レッスルエンジェルスサバイバー Wiki」を見てみたら、随分サバ2関連のデータが充実してきてました。スキルごとの所有選手リストとか、収容人数別の会場リストとか、プレイしてたら欲しくなるデータがいっぱいなので、すごく便利です。特に、「各キャラの登場時期」表が嬉しい♪ 今回、同期キャラが4月に一斉に登場するのではなくなったから、欲しい子を出現と同時に確保するためにはこういう表って必須ですよね。
(できれば、2Pさんがいつ出現するかもわかると嬉しいなー……などと、こんなところでこっそりリクエストしてみたり(笑)。後、各自の引退時期とか、転生キャラがいつ現れるかとかー)
 
 
で、相変わらずのんびりプレイしてますが、その中でびっくりしたことについて。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
●びっくりしたことその1。――黎明期でも、朝比奈は15歳から育てられない!
 
いやー、すっかり「黎明期なら、15歳の初々しい(?)1P朝比奈ちゃんを一から育てられる♪」つもりになってたので(^^;、ステータス画面で「17歳」という文字を確認した時にはひっくり返りました。がーん。道理で、初期値がやたらと強いと思ったんだよ。結局、やつを15歳から育てるには一周させないとならんのか……orz。
 
 
●びっくりしたことその2。……前作の初年度18歳組の年齢がバラバラになってる~!!(^^;
 
黎明期スタート時点だと、八島の姐御が21歳で、滝さんと北条さんが20歳、そして朝比奈と市ヶ谷様が17歳なんですよね。うそー、なんでなんでなんで? 市ヶ谷様は祐希子さん達と同期に戻したんだなとわかるんですが、なんで朝比奈まで一緒に若返っちゃってるの??
まさか、姐御と朝比奈に3歳もの年齢差がつくとは思わなかったので、これは大ショックでした。どうしよう、うちの脳内ワールドでは2人は同い年の同期で、ぽんぽん遠慮無しに言い合える仲だったのに~(汗)。
 
サバ2でやりたかったプレイの1つが「花の18歳組・新人から育成計画」だったので、いきなり挫折してしまいました。あうあうあう……。(ついでに、岩城ちゃんが居なかったので、「疑似GGJプレイ」も同時に挫折。くはぁ)
 
 
 
 
とまぁ、いきなり初っぱなに2連打でショック受けてしまいましたが、それはそれとしてゲームは楽しんでプレイしてます。姐御や北条さんはダメだったけど、その代わり、予想してなかった子が朝比奈の同期になってくれましたし。
 
あ、それと、アルゼンチンバックブリーカーがちゃんとパワー技だったのも嬉しかったですね。しかもこれ、ギブアップも有りなんですよ~♪ 朝比奈が格上の外国人レスラーからアルゼンチンでギブとった時にはびっくり&歓声あげてしまいました。(しかしその後、試合結果に「アルゼンチンBブリーカー→片エビ固め」と表記された時にはひっくり返りましたが。か、片エビ固め(^^;? ギブとったはずなんですけど??)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« よ、42歳……っ!? | トップページ | 三度目の正直、キタ――――!!! »

コメント

選手の育て方かぁ

エースキャラ選択

基礎値アゲアゲ

後は技が最終アゲアゲです

イロイロと必要な物が上がればアゲアゲ順調やけど

( ̄▽ ̄;)
外国の契約は解除して

アゲアゲ値に専念中

スカウトでAPの高い選手は欲しいです。

(/_;)/出てこいムオー

投稿: ゼロ | 2008-11-10 21:56

ショックm(__)m

やり直し

初期からしないと

苦労と時間が…(T_T)

投稿: ゼロ | 2008-11-11 11:25

>ゼロ様
あららー、やり直しは痛いですね(^^;。頑張ってくださいー。

投稿: 水瀬 | 2008-11-11 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よ、42歳……っ!? | トップページ | 三度目の正直、キタ――――!!! »