« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (準備編) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その2) »

2008-11-18

サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その1)

 
 
「ひどいんだよ!! 店によって特典が違うの!! 中には通販が無理な店もあるのよ」 (ハリキリ4コマより)
 
 
サバ2のことですね、わかります。
(……ツッコんだら負けだとは思ったけど、ツッコまずにいられなかった……(^^; ←結局4箇所で予約した人)
 
 
それはともかく、アイドル事務所リプレイの続きです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
------------------------------------------------------------------
20××年4月某日
 
今日は、うちの所属タレント第1号との顔合わせ。
霧子先輩(やっぱりこっちの方が書きやすい)が連れてきたのは、藤島瞳ちゃんという子だった。どっかで見たような……と思ったが、
「都築さんですか? 藤島です」
彼女の、首をかしげて覗きこむ仕草を見て思いだした。ちょっと前にチョコレートのCMに出てた子じゃないか。TV越しでも可愛くて目をひく子だったが、実物は一段と愛らしくて微笑むとまるで花が咲いたようだ。思わず見とれていたら、霧子先輩がくすくす笑った。
「瞳ちゃんは今までファッション雑誌のモデルをメインにやってたのよね」
「そうです。あんまりモデルには向いてへんなぁて言われてましたけど」
「え、どうして?」
驚いて聞き返す。モデルなんて彼女にはぴったりだと思うけど、なぜだろう?
「あはは、服のモデルは、服を魅せてなんぼですから」
「瞳ちゃんが映ってたら、洋服よりまず本人に目がいっちゃうでしょ? だから、ね」
あ、なるほど、そういうことか。
「イヤやなぁ、なんやそう言われると照れてしまいますわ」
と言いつつ、特に謙遜する様子もなく、瞳ちゃんはにこにこと笑っている。その手の褒め言葉には慣れっこなんだろう。でもそれが嫌みに感じられないのは、彼女が堂々としているからだろうか。
彼女は京都の呉服問屋の娘さんで、実家の縁で和服カタログのモデルをしたのがこういう仕事を始めるきっかけだったという。そのうちティーンの女の子向けファッション雑誌のモデルになり、さっきのような事情でそろそろ他の方面でも活動したいと思っていた(あのチョコレートのCMはその第一歩だったそうだ)ところを、霧子先輩が声をかけたらしい。
「これからよろしゅうお願いしますね」
「こ、こちらこそ」
瞳ちゃんに手を差し出され、握手する。と、霧子先輩に囁かれた。
「手を出しちゃダメよ?」
……出しませんよ。(ドキ)
 
------------------------------------------------------------------
 
 
 
という感じで、まずは移籍交渉で藤島ちゃんGET。レッスルエンジェルスの元祖アイドルレスラーであり、「人気」「演技力」「魅惑」の3点セットを揃えてるときたら、これ以上第1号にふさわしい人材は無いでしょう。
どうせパラレルワールドだしーということで、藤島ちゃんの背景はかなり好き勝手に捏造しちゃいました。台詞回しとかも含めて、「こんなん藤島ちゃう~!」と思われた方がいらしたら申し訳ありません。
 
------------------------------------------------------------------
●人材発掘
 ・移籍交渉  :藤島瞳(評価値753)獲得。 獲得費用/879+51=930AP
 
 6500-930=5570AP残
------------------------------------------------------------------
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>STR様
朝比奈はLサイズですから、Lが5つでユニット名は「LLLLL」ですね>ガルヒナグリなアイドルトリオ 省略すると「L5」……とか書くとちょっとヤバイか(^^;。
アイドル事務所リプレイの方は原稿の合間にちょこちょこと(息抜き代わりに(^^;)書いていくつもりなので、読んでやっていただけると嬉しいです。よろしくお願いします~。

|

« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (準備編) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その2) »

コメント

風邪も治りかけで順調順調
サバイバー2だけが問題ですねぇ

早くベルトが欲しいっす

┐('〜`;)┌強いからなぁ

投稿: ゼロ | 2008-11-19 17:24

>ゼロ様
今回の外人さんは強いらしいですからね。頑張ってくださいー。

投稿: 水瀬 | 2008-11-19 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (準備編) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その2) »