« ハッスルとか今年の反省とか来年の抱負とか | トップページ | こすぷれレッスルエンジェルス・めぐちぐ ver. »

2009-01-22

お久しぶりですとか愛大会とかシャッフルとか

3週間くらいブログ放置してたら、記事の書き方をすっかり忘れてしまった……orz
 
というわけで、大変ご無沙汰しておりました。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
この3週間は、せっせとサバ2をプレイしてました。前にやってたアイドル事務所プレイが終わったので、今度は「全員のイベント一通り見るぜ」プレイを開始。
 
……すっごいきついです。主に、 イベント見終えたキャラを解雇する 時が(^^;。
 
なんせ、甘~~い言葉で他団体から引き抜き、優し~~い言葉をかけ続けてその気にさせ――――で、イベント見終えたらあっさり解雇、なんだもんなぁ。なんという鬼畜の所行だ>社長。 
 
 
                    ◆
 
 
その一方で、愛のアルティメット大会にも参加してました。
 
ちょっと今回は変則的なメンバー編成で、
 
・ホーム ……【先発/市ヶ谷様(1958)  タッグ/朝比奈(1014)&ガルさん(1431)  大将/なぎさ(2060)】
・アウェー……【先発/市ヶ谷様(1958)  タッグ/グリさん(1751)&姐御(1706)  大将/なぎさ(2060)】
 
と、ホームとアウェーでタッグを入れ替える形でやってたり。(朝比奈にAP稼がせたかったけど、アウェーで戦わせるにはまだまだ~な状態だったので)
 
で、自分のホーム試合はもう全部済ませてしまいまして、結果は7勝2敗。
でも、既に9戦全勝してる軍団があるのと、もう1つランカーさんの軍団がおられるので、多分うちのいる組からの勝ち抜けはその2軍団でしょう。今の雰囲気だとうちは3位くらいかな? とろとろマイペース育成のぱわぱわとしては上出来です。
 
 
というか。
個人的にすっごいびっくり&嬉しかったのが、その2敗した試合(全勝軍団戦&ランカーさん軍団戦)、大将のなぎさだけは両方とも勝ってきたんですよ~♪

片方はS8つ持ちの金井ちゃん、もう片方はおそらくキャップ到達&限界突破してるであろうキャラで、正直、どちらも能力値見た時には「うわ、ダメだこれは」と思ったんですが(うちのなぎさは、初期型&キャップ到達はしてるけど限界突破無しなので)――――オートで見てたら、なぎさが粘る粘る。特に金井ちゃんとの試合は、一進一退でお互いHP0になるまでやり合った末の競り勝ちで、見てて手に汗握りました。
その他にも、どこの軍団さんだったかのみぎりさん戦でも、終始向こうが優位で残りHP僅かまで追い詰められ、「こりゃー負けたな」と思ってたら、スルッと丸め込んで逆転勝ちしたり…………と、結局、今大会、なぎさだけは土つかずの9戦全勝。
 
なんというか。
一昨年に初めてアルティメット大会に参加した時は、ちょうど初代の朝比奈・グリさん・市ヶ谷様が引退する直前で、そこでなぎさが初めて大将を引き継いだんですよね。
あれから1年3ヶ月。あんなにぽわぽわして頼りなかったなぎさが、いつのまにかきっちり大将としての実績あげられるくらいになってたんだなぁと思うと……なんだかちょっぴり感動しちゃいました……(^^;。
 
 
                    ◆
 
 
で、感動しつつハリキリ見に公式サイト行ってみたら。
 
「2月2日(月)にバーコードシャッフルを行います。」
 
…………え??
 
えーと。
これって、まだ愛に登場してない外国人キャラとかサバ2からのキャラが追加されるのを期待していいんでしょうか? まさか、キャラ追加無しでただ単にシャッフルするだけってことは無い、よ、ね?
同時に占いが始まってるし、ちょっと今後の愛の動きが気になります……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方、ありがとうございました。ちょっと時間が遅くなってしまったので、コメントお返事は次回にさせてください(__)。

|

« ハッスルとか今年の反省とか来年の抱負とか | トップページ | こすぷれレッスルエンジェルス・めぐちぐ ver. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハッスルとか今年の反省とか来年の抱負とか | トップページ | こすぷれレッスルエンジェルス・めぐちぐ ver. »