« ぱわぱわ日記28・グリさんと駅伝のおはなし | トップページ | ぱわぱわ日記30・グリヒナと駅伝のおはなし »

2009-03-06

ぱわぱわ日記29・朝比奈さんと駅伝のおはなし

駅伝は5区まで終了。
ここまでのところ、ぱわぱわ娘たちの成績はこんな感じになってます。
 

個人記録 個人順位 総合 順位
1区 なぎさ 15:15 29位 15:15 29位
2区 つかさ 11:20 4位 26:35 23位(↑6)
3区 姐御 12:40 18位 38:55 20位(↑3)
4区 グリさん 20:10 29位 59:05 24位(↓4)
5区 ガルさん 13:30 18位 1:12:15 23位(↑1)

 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
唯一のコスト1のつかさが個人最高順位って辺りが……(^^;。
 
 
で、今は6区の朝比奈が走ってる番なんで、またその辺のネタを書いてみました。
 
------------------------------------------------------------------
 
6区中継所。
ウォーミングアップしてる朝比奈のところに、走り終わったちびーずがやってきました。
 
つかさ「やっほー! あっさひーなさーん」
なぎさ「……疲れた……」
 
朝比奈「おう。お疲れさん。真鍋、頑張ってたじゃねーか」
つかさ「へっへっへ♪ やったね、区間4位! ちっとは見直した~?」
朝比奈「ああ。たいしたもんだ。――白石も頑張ったな」頭なでなで>なぎさ
なぎさ「……うん……がんばった……」(///)
 
つかさ「さっきモニタ見てきたけどさー、5区がスタートしたみたいだよ」
朝比奈「へ、もう5区まで来てんのか。大将、どうだ?」
なぎさ「……走ってる」
朝比奈「いや、そーいう意味じゃなくて(^^;」
つかさ「うーん、小鳥遊さんもパワーあるけどさ、5区は特化や強化した人がいっぱいいるからねー。正直、ちょっと厳しいかもね」
朝比奈「そうか……もう後半だもんな、それは仕方ねぇよ」
 
 
と、そこに携帯電話の着メロが。(持ち込み可ということにしといてください(^^;)
 
朝比奈「ん? ……おっ、八島?」
八島 《ああ。今、4区と5区の中継点。さっき山本が走り終わったとこだよ》
朝比奈「おう。なんだよ、わざわざ連絡かよ(笑)」
八島 《ヒナが山本の結果気にしてんじゃないかと思ったんでね~。……山本、ほら、出な》
 
電話の向こうで交代する気配。やがて、グリさんの声が聞こえてきました。
 
グリさん《あ、朝比奈さんですか? さっき、小鳥遊さんにたすき渡しました》
朝比奈「おう。お疲れさん。どうだよ、走ってみたら案外楽だったろ?」
グリさん《は、はい……でも、すみません、やっぱり私のとこで順位落としちゃいました……》
朝比奈「あ、ああ――んだよ。まだ気にしてんのか?」
グリさん《はぁ……すみません、つい……》
朝比奈「気にすんなよ。全力で走ったんだろ? それで充分だっての。いちいち謝んな」
グリさん《はい……わかりました。朝比奈さんはこれからですよね。頑張ってくださいね》
朝比奈「おう。じゃ、そろそろ切るぜ。また最終区でな」
グリさん《……はい!》
 
……プチ。
 
つかさ「八島さんとグリさん?」
朝比奈「ああ。……山本のやつ、まーだ気にしてやがんだな……」
なぎさ「……私も……遅かった……」
朝比奈「ん?」
なぎさ「遅いと……ダメ……?」
朝比奈「んなこと無ぇよ。それじゃ、いいタイム出せるやつしかいねぇレースになっちまうだろ。同じ顔ばっか走ってて面白ぇか?」
なぎさ「うん……」
つかさ「だよねー、あたしら、プロレスラーだもん。目指すは、勝つことより魅せることっしょ~」
 
とかなんとか言い訳してみたり(笑)。
 
 
 
そうこうしてるうちに、5区の先頭ランナーが見えてきたようです。
 
朝比奈「さて、じゃ、行くか」
 
立ち上がった朝比奈さん。
ふと、ちびーずの方を振り返って、
 
朝比奈「……そういやさ。山本のやつ、いくつくらい順位落としたんだ?」
つかさ「え? えーと……確か3区終了の時に20位でぇ、4区で24位だから……」
なぎさ「……4つ?」
朝比奈「そっか。ありがとよ」
 
つかさ「??」
 
朝比奈「(……オレの担当は3kmか……)」
 
なぎさ「……?」
 
朝比奈「(最後まで保つかわかんねぇけど――――ま、一発やってみっか!)」
 
 
何か考えてる顔で、朝比奈はたすきポイントへ向かっていきました。
 
 
 
 
そして。
 
なぎさ「……あ……来た……」
つかさ「小鳥遊さーんっ、後少しーっ! ふぁいとふぁいとーっっ!!」 パタパタ
 
ちびーずが応援する中、ガルさんから朝比奈にたすきが移動。
 
ガルさん「おら、行け朝比奈!」
朝比奈「おうよっ!」
 
 
つかさ「……って、ええ!?」
なぎさ「!」
 
 
受け取った朝比奈、いきなり全力ダッシュ――――!
 
 
つかさ「うっそぉ、この後アップダウンきついんだよー? あんなんじゃ保つわけ……」
なぎさ「……うるさい……」ポカ>つかさ
つかさ「いったぁ~、なぎっち何すんのさー」
なぎさ「黙って見る……」
つかさ「だってぇ~……うー、暴力はんたーい……。 あー、小鳥遊さん、お疲れ様ー!」
 
ガルさんにタオル持って駆け寄ってくつかさ。
その横で、なぎさは6区のランナー達が駆けていった方向を見てました。
 
なぎさ「……がんばれー……」
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
というわけで。
グリさんの遅れを取り戻すべく、朝比奈は現在3kmノンストップで全力疾走しております。さて、朝比奈はどこまでカバーできるか……この続きは今夜の週刊レッスル天さんの更新で!(爆)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメントくださった方、ありがとうございました。
 
>螢野様
コメントありがとうございましたー♪ 思ったよりグリさんのとこで大きく落ちなかったのでびっくりでした。正直、もっと落ちるかと覚悟してたんですが……(7~8downくらいと予想してた)。
ともあれ、朝比奈がどこまで頑張れるか、今夜の結果に超ドキドキです。こういう時に限って、最悪のダイス目を振りそうな気がするんだよなー……(^^;。

|

« ぱわぱわ日記28・グリさんと駅伝のおはなし | トップページ | ぱわぱわ日記30・グリヒナと駅伝のおはなし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱわぱわ日記28・グリさんと駅伝のおはなし | トップページ | ぱわぱわ日記30・グリヒナと駅伝のおはなし »