« ぱわぱわ日記29・朝比奈さんと駅伝のおはなし | トップページ | 駅伝・ぱわぱわ最終結果 »

2009-03-07

ぱわぱわ日記30・グリヒナと駅伝のおはなし

昨日の朝比奈の結果はこんな感じになりました♪
というわけで、朝比奈&グリさんの駅伝SS、最終話です。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
------------------------------------------------------------------
 
タスキを受け取るや、朝比奈は全力ダッシュ。
目の前を走ってたコリィさんやさくちゃん達が、またたく間に後ろへと遠ざかっていきます。
 
 
 
6区は、山の上から何度も上り下りを繰り返しつつ駆け下りていくコースです。
距離は短いものの、この小刻みなアップダウンの連続でペースを乱されてしまう選手が多い、意外と厳しい場所だったり。
 
朝比奈「(それが……どうしたってんだ!)」
 
心の中で宇宙最強の言葉を吐きつつ突っ走る朝比奈。
 
 
 
~~~~~~~~~ 回想 ~~~~~~~~~
 
朝比奈「オレらも全力でカバーすっからさ。それじゃ、信用できねぇか?」
グリさん「……いえ……」
 
~~~~~~~~~ 回想終了 ~~~~~~~ 
 
 
朝比奈「(カバーするって……約束したもんな……)」 
 
 
 
朝比奈だって決して足の速い方ではありません。ここが平地だったなら、並み居る俊足ランナー達には絶対かないません。
……でも。
 
前を走っていくのは、内田さんや紫月ちゃん達。
振り返った内田さんが驚いたように目をみひらくのが見えました。
 
朝比奈「(ペース配分なんか、知るかよ)」
 
 
自分にあるのは力だけ。なら、それだけを頼りに最後まで駆け抜いてやる。
坂とか、ペースとか、そんなもの知ったことじゃねぇ――!
 
 
 
 
……柳生さん。
……十六夜さん。
……USA。
……菊池ちゃん。
 
1人ずつ追い抜いていくうちに、いつのまにかもう何人抜いたかもわからなくなってきて。
 
 
 
 
 
やがて。
道の彼方に中継点が見えてきました。
 
零ちゃん「……朝比奈、さん……こっち……!」
  
ジャージを脱ぎ捨てた零ちゃんの声。
 
朝比奈「零……!」
 
その声にたすきを外し……、
 
朝比奈「――行け……っ!」
零ちゃん「うん……まかせ、て」
 
零ちゃんが駆け出したのを見て、朝比奈はコースの脇に転がりこみました……。
 
 
 
                    ◆
 
 
朝比奈「ハァ……ハァ……ハァ……ッ」
 
大の字になり、ひたすら荒い息をつく朝比奈。
さすがに、全力での3km坂道ダッシュは堪えたようです(^^;。
 
と、その頭に影がさしました。
目を開けると、そこには姐御とグリさんの姿が。
 
グリさん「お、お疲れ様です。大丈夫ですか?」
姐御「何だい、とんでもない走りだったね。あんた、こっそり自分の脚改造してたんじゃないのかい?」(笑)
朝比奈「バ、……バカやろ……誰がんなこと……するかっての……」
 
ようやく起きあがると、グリさんがタオルをかけてくれました。
 
グリさん「ほんとに凄かったですよ。朝比奈さんがあんな風に走れるなんて、びっくりしました」
朝比奈「ありがとよ……あのさ八島。オレ、結局何位だった?」
八島「ん? そうだね、きっちり数えてなかったけど、8位か9位か……そのくらいかね」
朝比奈「そっか……へへ。てことは……」
 
 
鼻の頭をこすって、グリさんを振り返る朝比奈。
 
 
朝比奈「300万倍とは行かなかったけどさ。――取り返したぜ、おまえの遅れた分」
 
グリさん「はい?」
 
朝比奈「3倍くらいかな。これなら、お釣り来るだろ?」(笑)
 
 
にやりと笑う朝比奈。
グリさんは一瞬まばたきして――――そして、意味がわかると、満面の笑顔を浮かべました。
 
 
グリさん「は、はい…………充分です……!」
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
……てな感じです。
 
登録前に各自のタイムを試算してたので、大体のチームの流れは予想してたんですよね。なので、4区のグリさんでの順位down+6区の朝比奈での順位upをつないで、SSに仕立ててみました。
 
 
しかし、狙ってポイント投入はしましたが、まさかほんとに朝比奈が区間1位とってくるとは……(驚)。おかげで、SSがすごくいい形にまとまってくれました。ボスのつぎ込んだ愛(=ポイント(笑))にしっかり応えてくれた朝比奈に心から感謝です。
後、SSの追い抜くシーンで登場していただいた他チームの選手の皆様、無断で名前使っちゃってすみませんでした&出演ありがとうございました(__)。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« ぱわぱわ日記29・朝比奈さんと駅伝のおはなし | トップページ | 駅伝・ぱわぱわ最終結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱわぱわ日記29・朝比奈さんと駅伝のおはなし | トップページ | 駅伝・ぱわぱわ最終結果 »