« 公式雑記とか愛タッグ大会とか | トップページ | 夏コミとかオンリー(のお宿)とか »

2009-05-30

はぢめてのどらごんげーと

こないだケーブルTVの番組表を見てたら、ドラゴンゲートもGAORAで観られるんだということに(今さら(^^;)気づいたので、昨夜やってた分(5月15日の後楽園ホールの分らしいです)を録画して観てみました。
ドラゴンゲートは前に何かでちらりと観たことあるような気がするんだけど何も覚えてないんで、自分的には今回のが「初めてのドラゴンゲート」です。ずっと観てる方からは「何を今さらなこと言うてんねんー!」とか「見当外れにも程があるわー!」と全力でどつかれそうな気がしますが、感想など。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
何分ここまでのストーリーが全然わからないので、最初の同期対決の試合は「おー、速い! おー、高い! おー、でかい!(音が)」というところにばかり目がいってました(^^;。日頃女子の試合しか観てないんで、たまに男子の試合を観るといつも音の迫力にびっくりしてしまいます。
後、試合の後のマイク合戦が面白かったです。負けた方のチームから出てきて「負けたもんはしゃーないやんか」と言ってた人のマイクが聞き取りやすくて面白いなぁと思ってたら、その人がCIMAさんだったので、「あ、なるほど」と納得。さすがにCIMAさんの名前は聞いたことがあります。そっか、この人だったのか。
そして、その人とやりあってたミスター・ハイテンションも、最初は何言ってんのかわからなかったのと、がなり立てる系マイクがあんまり好きじゃないのとで「うげー」と思っちゃったんですが、2回目に見直して台詞をよく聞いてみたら思ったよりボケキャラなお兄さんだったので大笑い。「おまえはうるさいんだよ!」って、あんたがゆーな(笑)。「さっきのは撤回だ!」ってこらこらこらこら(笑)(笑)。一気に好感度UPしました。いいな~、この人。
 
 
そして、メイン?の4 vs 4 vs 4の試合は、観ててすごい面白かった~♪ ああいう試合形式もあるんですね。初めて観ました。でも、全員にスピードがともなってないとダメだろうから、ドラゲーでないと無理っぽい?
何せどの人がどのチームなのかすらわかってないんで、あまりのめまぐるしさに途中で状況がわからなくなって混乱してましたが(2回目は、紙に名前書いて、1人退場する度に消しつつ観た)、何も考えずに観てるだけでも充分夢中になれました。終盤のレフリーが凶器奪い取ったとこでは思わず拍手しちゃった。てか、あれだけ速くて激しいのに、笑いどころもしっかり入ってるのがいいなぁ。男子だと昔のみちプロとか大阪プロレスとか好きなんで、こういうのはすごく好みです。(しかし、一番笑い転げたのがハイテンションさんの半ケツだったというのは、我ながら何というか、こう……(^^;)
試合の中で一番いいなーと思ったのはドラゴン・キッド選手でした。他の人もぽんぽん跳ぶけど、この人は一際動きが身軽で、何かする度に「うわぁぁ」と感嘆の溜息をつきまくり。スワンダイブ式ヘッドシザースホイップも格好良かったけど、やっぱりスーパーウラカン・ラナが~! あんな高速でくるっと相手の足の間くぐっちゃうウラカン・ラナって初めて観ました。振り子みたい。思わず何度も何度も巻き戻して10回くらい観ちゃったよ。(しまいにはコマ送りして観た) 何度観てもすげ――!!
 
 
GAORAのページを見たら次は6/5にやるらしいんで、そっちも録画しようと思います。
……ところで、1つだけわからなかったんですが、途中でヒールチームが使ってたブルーボックスって、何の箱?(生協の宅配ボックスに似てるなーと思ったけど)
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。

|

« 公式雑記とか愛タッグ大会とか | トップページ | 夏コミとかオンリー(のお宿)とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公式雑記とか愛タッグ大会とか | トップページ | 夏コミとかオンリー(のお宿)とか »