« 『レッスルクライマックス』回想・前編 | トップページ | レッスルオンリー新刊の通販を開始しました »

2009-10-15

『レッスルクライマックス』回想・後編

昨日に引き続き、レッスルオンリーのレポート・後編です。
(注:相変わらず、個人的な内容かつ長いのでご注意ください。前編はこちらです)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
------------------------------------------------------------------
 
                    ◆
 
 
一通り買ってスペースに戻った後は、売り子Sくんや智さんとお話しつつ会場を眺めてました。
 
会場もこの後は、即売会というより巨大なオフ会の雰囲気になってましたね。ホワイトボードの方で時折どよめきが起こるんで何だろうと思ったら、人気投票が始まってました。周囲が男性ばかりなのですっっっっごく迷ったんですが、思い切って私も朝比奈に一票入れてきたり。(打ち上げでお聞きしたら、その時ツォンさんたちが「朝比奈、朝比奈ー」と声かけておられたそうですね。緊張してて聞こえなかったよ……)
 
トレカも、記念にと大人買い。それでも揃わなかった分は螢野さんたちの交換会で余ってたのをいただき、無事コンプリートできました♪ そのうち何か保存用のケースを買わねば。しかしこれ、見れば見るほど、自分のイラスト、浮いてるなぁ……(汗)。
 
 
また、ブロガーの方々ともいろいろお話させていただきました。
特にめとろんさんに『英雄伝説7』の資料集を見せていただけたのは嬉しかったなぁ。あまりの食いつきっぷりに笑われてしまいましたけど、これ、見たかったんですよ~(^^;。このためにY’s7買おうかと思ったこともあったくらいなんですから。ほんとにありがとうございました。
また、Dolphinさんから次回駅伝のコース資料をいただいたので、早速眺めてたり。
後、DQ9を持っていったところ、いろいろなキャラがすれちがい通信で訪問してくれてました。ありがとうございます。ロイヤルルーム、6人じゃ足りないよ……。
 
 
アフターイベントの抽選会では、つかさの色紙をいただきました。かーわーいーいー♪ 自分も一応景品出したんですが……な、なんか出さない方がよっぽどマシなしろもので、当たってしまった方に申し訳ないというか何というか……ほんとにすみません orz。
それにしても、昔の雑誌とか漫画とか、貴重なグッズがどんどん出てくるのにはびっくりでした。この夏コミのトライファーストのレッスルグッズ一式なんてのもありましたけど、抱き枕カバーまで入ってたってマジですか。ふ、ふとっぱらだ……。
 
 
                    ◆
 
 
イベント終了後は、アキバにお買い物に行くというSくんと別れ、螢野さんたちの打ち上げに合流させていただきました。総勢19名の大集団。カラオケボックスの大部屋に入ったんですけど、それでもぎっしりみっちり詰まってましたね。
そこでもいろいろと濃いお話がとびかってましたが、もう頭の記憶容量の限界に達していて、何の話があったかよく覚えてなかったり(^^;。隣にいらしたNさんがいろいろと細かく世話を焼いてくださったことだけが頭に残っております。ありがとうございました。
 
そして、ホテルに帰還。お風呂入って出てきたらもうばったりでした……。
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
……と、そんな感じの一日でした。
 
ペーパーにも書いたんですが、最初はサークル参加するかどうか迷っていたんですよね。参加してみたいとは思ってましたけど、男性向けのイベントはまったく初めてでしたし、うちは書いてるものもアレですし、どう考えても会場で浮きまくるよなぁ……と思うと腰が退けてしまって。でも結局、「申し込まなかったらきっと後悔する」と思い直し、1次締め切りぎりぎりに申込みしたわけですが――――今は、思い切ってサークル参加してよかったと思います。なんというか、あのレッスルファンで満たされた空間に居合わせることができて、しかもサークル参加という形でいろいろと足跡を残すことができたのがすごく嬉しい。(まぁ、案の定いろいろと浮いたり失敗しまくったりで、思い出すと「きゃー(///)」になってしまうことばかりではありますが、それもまた想い出)
こんな楽しい時間を作ってくださった主催のお三方、そして当日遊んでくださった方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
そしてまた、本を買ってくださった方々にも感謝申し上げます。これも、当日の朝までは、持ち込んだ分のほとんどはそのまま持ち帰ることになるだろうと思ってたんで……。まさか、完売するとは思ってもいませんでした。ありがとうございました。うちのはレッスルの同人誌としてはかなり異端な本だと思いますが、買ってくださった方々に少しでも楽しんでいただければ幸いです。
(そして、できればその……ちょこっとでいいので、感想とかいただけると嬉しいな~~、なんて(^^;。すみません、でもほんとに今回ばかりは自信が無くて~~)
 
 
この会場でいただいたパワーで、また何か書いていきたいなーと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします(__)。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメントくださった方、ありがとうございました。
 
>Dolphinさん
イベント、お疲れ様でした~。駅伝の方は今回はネタチームで頑張るつもりです。よろしくお願いしますね。
チョコの方は、中身は普通のチロルチョコですんで、ある程度は保つとは思います。でも、お気になさらず召し上がってくださいね(笑)。

|

« 『レッスルクライマックス』回想・前編 | トップページ | レッスルオンリー新刊の通販を開始しました »

コメント

改めまして、レッスルクライマックス、お疲れさまでした。

>あまりの食いつきっぷりに笑われてしまいましたけど

いや、あれは笑ってたんじゃなくって(汗)。

以前にこちらのブログで英伝7の資料集のことについて書かれていたのを覚えていて、何だったらご挨拶がてら持参してみようかな、と思ったのが発端でした。
ブログ記事の様子から見て、お持ちでなければ食いついてこられるだろうな、と予想はしてた(笑)んですが、予想を上回る食いつきっぷりをしていただいて、内心「よっしゃぁ(爆)!!」とガッツポーズをしていた、とゆうのが本当のところだったりしたのです(笑)。
ともあれ、喜んでいただけて、アタシとしても本望でした(笑)。

小説の方は、一通り読ませていただきましたが、面白かったですよ。これからデビューした朝比奈がどんな活躍をしていくのか、楽しみにしています。
ちなみに、アタシ的に一番お気に入りのキャラが、ヒナさんのお父さんだったりするのはホントです。ああいう理詰めのキャラって好きなんですわ(笑)。

というわけで、続編も楽しみにお待ちしております。

投稿: めとろん | 2009-10-15 22:20

>めとろん様
コメントありがとうございます(__)。
英伝7の資料集はほんとにありがとうございました。会場でもお話しましたが、列車がゲーム内でどういう扱いになるかにドキドキ。FF8みたく、実際に走っていくのを見たいなぁ。

そして感想もありがとうございました。
朝比奈のお父さんがお気に召しましたか! オリキャラを気に入っていただけるとまた一際嬉しいですね。朝比奈が家を出ちゃったんでしばらくは出番がありませんが、いずれまた出てくると思います。って、早く続き書かなきゃ~……。

投稿: 水瀬 | 2009-10-16 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『レッスルクライマックス』回想・前編 | トップページ | レッスルオンリー新刊の通販を開始しました »