« 昨日はお疲れ様でしたー(__) | トップページ | 『レッスルクライマックス』回想・後編 »

2009-10-14

『レッスルクライマックス』回想・前編

そしてやっぱり、イベントから帰った翌日は使い物にならなくなっていた自分です。……コミケじゃなくてもこれか……orz
そんなわけで、遅くなりましたがレッスルオンリーのレポート他を。(注:自分の覚え書きも兼ねてるんで、めちゃくちゃ個人的な内容かつ長いです)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
 
------------------------------------------------------------------
 
当日朝、JR板橋駅に着いたのが9:55くらいでしたでしょうか。改札口から出ると、「あ、もしかしてあの人たちも行かれるのかな?」なグループが2つほど見えて、いよいよイベントだなーとあらためて実感したり。
 
そして、会場へ。以前スタッフさんブログにあった通り、コープの横の道に入ると――――うわ。なんか行列できてるんですけど(汗)。
列の横を歩いていくと、先頭の方に螢野さんを始めとした大阪OFFの方々がいらしたので、ご挨拶させていただきました。皆さんに「(この列は)サークル入場待ちの列ですか?」と伺ったら、「いやー、一般参加の人もいるみたいで……」とのこと。え、もう?
 
そこら辺でサークル入場が始まり、手伝いに来てくれたSくんとも合流できたので、会場に入りました。入り口の大きなポスターに目を奪われつつ、自分のスペースへ。宅配で送った荷物もスペースに運んで下さってたので助かりました。早速荷物をほどいてセッティング開始。当日までは、スペースを作ったら記念に1枚写真を撮っておこうと思ってたのに、見事に忘れたのは、やっぱり興奮してたんでしょうね……。
この辺で隣(正確には1つ置いて隣)にいらしたともさんとご挨拶。また、HIGEさんから、「外は200人くらい並んでるらしいですよ」との情報をいただいてびっくり。そ、そんなに来られてるんですか!?
 
 
                    ◆
 
 
やがて11:00になり、一般入場開始。スタッフ様の「4時間1本勝負、開始します!」の開幕宣言に思わず笑ってしまいました。
それにしても、入ってきた一般参加者の列がほとんどそのまま会場奥のアイシクルオレンジ様のスペースに向かっていく光景は壮観でした(笑)。(コミケで、一般入場列が会場を突っ切って真っ直ぐ壁大手さんへ向かうのを見たことがありますけど、まさにあんな感じ)
そして、その方々が、他サークルも順次回り始め…………やがてうちにも「これ、ください」の声が。やたっ、1冊出たよ! これで今日は売り上げゼロじゃないよ!(笑)
 
と売り子Sくんと手を取り合って喜んでいるうちに、視界がどんどん人で埋まっていきます。通路は、通勤タイムの地下鉄梅田駅くらいの混み具合(ローカルな喩えだ)。ひぇぇ。開場したらすぐ買いに走るつもりだったけど、今出ると邪魔になりそうだなぁ。買いにいくのは一段落ついてからにした方が良いかなぁ。……後に、この判断をすさまじく後悔することになるんですけど。くそぉ、あの時根性出して突入しておくんだった。
 
そして、うちもちょこちょこ本が出ていくようになり、――ていうか、時間が経つほどに加速していって、気がついたら、まずおまけのDECOチョコが無くなり、無料配布のコピー本が無くなって……やがてついに、文庫の小説本までもが消滅。って、え、うそ、完売? マジで?
呆然としつつ喜んでいたら、近隣のサークル様が拍手して祝ってくださって、凄く嬉しかったです。買っていって下さった皆様、そして近隣のサークルの皆様、ありがとうございました(__)。
 
 
                    ◆
 
 
そしてようやく通路も少し人が少なめになってきたので、「じゃあお買い物行ってきまーす」とスペースを出た、の、です、が。
そこで再度呆然とする私。
 
「…………残ってる本が……無い……」
 
半分近くのサークルが完売していて、机の上の本がものすご~~くまばらになってました。し、しまった、だから人波がひいてきてたのね。
あわててスペースを回りましたが、時既に遅し。多めに持ち込んでおられたところとか、取り置いてくださってたお知り合いサークルさんのところをGETするのがせいいっぱいでした。うわぁん! あそことかあそことかあそことか、欲しい本いっぱいあったのに~!
 
後、グッズもいろいろと出ていて、目の保養でした。◆Kさんのところで相羽ちゃんの抱き枕が出るのは知ってましたが、むとめちゃんの抱き枕もあったよ~!
相羽ちゃんの方は「触ってもいいですよ」と言っていただいたので、最初はおずおずとほっぺたをつんつん。そのうち大胆になってきて、ぎゅーっと抱きしめたりもしてしまいました。ごめんなさい。でもすっっごく肌触り良かったです。むとめちゃんの方も思わず表と裏をしげしげと眺めてしまって、サークルの方に怪訝な目で見られてしまったような……すみません(__;;)。
 
そして、Tシャツもいろいろ出ていて、どれを買おうか迷ったあげく、JWIと新女のTシャツを1枚ずつ買わせていただきました。こういう、作品世界に出てくる(もしくは出てきそうな)グッズに弱いんですよ~(^^;。特にJWIのTシャツは、いかにも市ヶ谷様が作りそうなゴージャス仕様で(黒地に金ラメ文字!)、見た瞬間速攻で買ってました。新女Tシャツも漫画の中の図柄を再現されたものだとかで、「祐希子さんや来島さんたちはこれを着てるのかぁ……」と感動。
 
 
------------------------------------------------------------------
 
 
案の定どえらく長くなったので、この辺で一度分けます。続きはまた明日……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方々&コメントくださった方々、ありがとうございました。
 
>とも様
お疲れ様でした~♪ いや、こちらこそ本当にお世話になりました。隣で一日はしゃいじゃってすみません。お菓子もありがとうございました。早速昨日からおやつにしてます(笑)。キャラメルうまうま~。ではでは、またこれからもよろしくお願いいたしますね。当日いらしてたご友人さんにもよろしくお伝えくださいませ。
 
 
>新咲柊様
お疲れ様でした! ほんとに凄い人出でしたよね……。完全に予想外でした。あれだけの方がレッスルお好きでいらしてるんだと思うと、なんか感動しちゃったり。それにしても、開場直後に完売っていうのは凄いですね。うわぁ。やっぱりすぐに買いに出るんだったよう~……。(あらためて悔しくなってきたらしい(^^;) ではでは、コメントありがとうございました(__)。
 
 
>シロー様
お疲れ様でした~。ほんとに、レッスルって根強いファンの方々に支えられてるゲームなんだなぁと思います。打ち上げも楽しかったですね。感想は、はいっ、いただけるならいつでも大歓迎ですよ~! 正座してお待ちしておりますね(笑)。よろしくお願いいたします。

|

« 昨日はお疲れ様でしたー(__) | トップページ | 『レッスルクライマックス』回想・後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日はお疲れ様でしたー(__) | トップページ | 『レッスルクライマックス』回想・後編 »