« SDエンジェルス・美沙ver. | トップページ | SDエンジェルス・南さんver. »

2009-11-06

悪役コスプレチーム内幕話

第6回駅伝、うちのチームは2位で前半を終えたようです。……ち、やっぱ1位は無理だったか(^^;。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
いや、実はこっそり前半戦優勝も狙ってたんですけど、計算が狂ったのは1区の雨でしたね~。わざわざ大観衆に強い金井ちゃんを投入、派手マスクを使い、さらにアピールにMAX7ポイント注ぎ込んだのに、よりによってここで観客指数-1が来るかぁぁぁぁ(^^;。ここだけで2分以上ロスですよ。天候システム怖ぇ~。しかも4区でも、切り札の片割れだったソニが向かい風+雨の二重苦でスタミナ足りなくなるわ観衆は減るわでさらに1分半ロス…………ぐはぁぁ(ボス吐血死)。
 
ともあれ、前半戦にほとんどのポイントと切り札2名を使ってしまったので、後半戦は多分ズルズルと落ちていくだろうと思います。やっぱ悪役チームですから、前半ブイブイいわせておいて、後半はやられて引き下がらないとね!(笑)
 
 
                    ◆
 
 
でまぁ。今回のコンセプトは、チーム名通り「悪役コスプレ」のチームです。
前回、マスクの解釈を考えてた時にちらりと「コスプレというのも有りかなぁ」と思ったんですよね。その時は結局使いませんでしたが、今回マスク選手数に制限が無くなったことだし、「全員コスプレチーム」というのが再び浮上。
 
最初に思いついたのが、滝さん→ブンドル様、鏡さん→ドロンジョ様でした。さらにガルさんのハート様を思いついたとこで、どうせなら悪役、それもレトロ作品の悪役で統一してみようじゃないかということに。もっとも、「悪役」と冠してはいますが、あくまで主人公の敵ポジションだったというだけで、むしろ視聴者には愛され、親しまれているキャラで揃えています。ざーっと15~6人ばかりキャスティングした後、区間ごとに向いてそうな人を選抜……という感じでチーム編成しました。
 
 
というわけでそれぞれ、どういう発想でキャスティングしたか書いてみますね。
 
■1区 キューティ金井  as ブラックレディ@『セーラームーンR』
 金井ちゃんはやはり『セーラームーン』からでしょうということで、ブラックレディ。ちびうさちゃんが洗脳されて大人の姿になったキャラですね。ピンクのロングツインテールだし、似合うと思います。
 
■2区 ビューティ市ヶ谷 as ビューティ市ヶ谷@『レッスルエンジェルス』
 いささか反則ですが、市ヶ谷様はご自身の役で登録してもらいました(^^;。一応、旧作、それも2辺りの市ヶ谷様をイメージしてます。なので、金色のリンコスを着ていただきました。できればチームの「オチ」として最終区に持ってきたかったんですけど、適正を考えて2区に配置。
 
■3区 星野ちよる as ショッカー戦闘員@『仮面ライダー』
 戦闘員候補はつかさ、ちよるちゃん、朝比奈の3人でしたが、区間的にちよるちゃんが最適ということで、ちよるちゃんが登板。もちろん走る前には「イー!」をやっただろうと思います。(登録の時間違えて「戦闘人」と書いちゃった……)
 
■4区 ソニックキャット as バルタン星人@『ウルトラマン』
 なんか、どーしてもソニにはバルタン星人のイメージがあるのです(^^;。リンドリリプレイにそんな描写あったっけかなぁ、思い出せない。
 
■5区 RIKKA as バルタン星人Jr.@『帰ってきたウルトラマン』
 RIKKAは最初はダースベイダーを当ててたんですが、バルタン星人が「宇宙『忍者』」だということを思い出して土壇場で変更しました。RIKKA自身のイメージとは合ってませんけど、ソニとの組み合わせとしてお気に入り。
 
■6区 杉浦美月 as フリーザ@『ドラゴンボールZ』
 美月ちゃんは最初にあげた20人の中には入ってなかったんですが、コース的に使いたいということで、演じられそうなキャラを探してこの人にしました。「小柄で丁寧語」だから……ってのはやっぱ無理ですか(^^;。美月「初めてですよ。この私をここまでコケにしたバカなボスは……」
 
■7区 富沢レイ as デスラー総統@『宇宙戦艦ヤマト』
 なんせコスプレチームですから、レイちゃんは絶対使うと決めてました。……ただ、「れい」という名前の悪役が思いつかなかったので(デス種のレイ・ザ・バレルではレトロにならないし)、結局、「演技力」持ちのレイちゃんなら大概の役はこなせると信じて、デスラー総統をやってもらうことに。華やかなキャラだし、レイヤー的にはやりがいがあるんじゃないかな。
 
■8区 ミシェール滝 as ブンドル様@『ゴーショーグン』
 思いついた瞬間に「これしかない!」と思いました。80年代には、美形敵キャラとして、プリンス・ハイネルやルードヴィッヒと並び称されたキャラです。知らない方は、こちらにアニメのOPがアップされてるのでご覧ください。0:56~0:59にかけて出てきて薔薇投げてるのがブンドル様です。
 
■9区 ガルム小鳥遊 as ハート様@『北斗の拳』
 ぶっちゃけ、体型からです(酷)。「衣装」であって「着ぐるみ」でないのがポイント。効率を優先してメガライトもしくはカオス様に登板してもらうかどうか悩みましたが、やっぱハート様に走ってほしかったんで~。
 
■10区 フレイア鏡 as ドロンジョ様@『ヤッターマン』
 ハマリ役その2。十六夜さんや神楽さんも考えましたが、やっぱ鏡さんですよねぇぇ。おまけで沿道に朝比奈ボヤッキー&成瀬ちゃんトンズラーが併走してるはずです(笑)。
 
 
というわけで、後半戦がどうなるか楽しみにしてます~♪
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方&コメント下さった方、ありがとうございました。
 
>螢野さん
コメントありがとうございます♪ いやー、上で書いた通り、かなり計算が狂ったところがあるんですが、それでも2位につけたのは予想外でした。正直、4~5位くらいかと……。
そして、SD美沙ちー、気に入ってくださってありがとうございます。えー、お色気ありますかー? うわ、それは嬉しい。色気のある絵に憧れてたんで♪ SD絵は描いてて楽しいんで、飽きるまではちょこちょこ描いてみたいです。とりあえず明日3人目をアップしますので、また見てやってくださいね。

|

« SDエンジェルス・美沙ver. | トップページ | SDエンジェルス・南さんver. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SDエンジェルス・美沙ver. | トップページ | SDエンジェルス・南さんver. »