« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目5月) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」データ編(1年目5~6月) »

2010-03-29

サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」データ編(1年目4月)

というわけで、「タレント事務所プレイ」のリプレイ・データ編です。
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
ここまでに 団体 事務所立ち上げのところをSS数回分で書きましたが、この書き方をずっと続けていくのはちょっとしんどいので(^^;、基本的には今回みたいなデータでのリプレイになるかと思います。
(ドラマになりそうな展開があった時だけまたSSを挿入する予定)
 
 
 
プレイのきっかけやルールは以前こちらの記事に載せましたが、一応こっちでもまとめておきますね。
 
■きっかけ
サバ2では芸能活動がいろいろと増えて、毎月何かしら収入があるわけで……「もしかしたら、興行しなくても芸能収入で団体運営していけるのでは?」と思ったのが最初でした。プロレス団体ではなく、タレント事務所としてのプレイができるんじゃないかなーという感じ。
 
■ルール
 ・プロレス団体としての活動はしない。(=自前の興行&殴り込みは一切しない)
 ・芸能のお仕事は全て請ける。
 ・市ヶ谷財閥&北条家のお世話にはならない(^^;。
 
※前に書いた時から3つ目が増えてます。両家の支援があれば無興行プレイは結構楽なんですけど、それだと「タレント事務所」として運営してる感じにならないので。同じく、社長スキルの「財力」も禁止。(ただし、スポンサーは受けてます。こちらは、タレントについたスポンサーと解釈)
後、人材獲得に関してだけはリセット有りでやってます。(芸能活動の結果&スキャンダルはリセット無し)
 
 
               ◆
 
 
まずは団体データ。
 
----------------------------------------------------------------------------------- 
■団体データ
 ・団体名/エンジェルプロ、略称AGP。(マークはリップ、本拠地は神奈川)
 ・社長スキル/売り込み術+資金
 ・難易度/Lv1
 ・スタート/新世代の幕開け
 ・NPC団体/新女のみ
 ・期間/5年間
----------------------------------------------------------------------------------- 
 
この時点での雇用候補は、藤島ちゃん、金井ちゃん、金森ちゃん、小縞ちゃん、渡辺ちゃん、ソニの6名でした。(旧作のアイドル系5人+α) このうち渡辺ちゃんの出番がかなり遅いので、少しでも早く出てくるように「新世代の幕開け」をセレクト。
社長スキルは、まず何はなくとも「売り込み術」。芸能活動で食っていくので、これが無くては始まりません。もう1つは何でも良いんですが、序盤の資金が少しでも増えるように「資産」にしてみました。
 
これで、団体を潰さずに最後まで行けたら勝ちということで……、
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------------------
【1年目4月】……6500AP
  
●人材雇用
 ・移籍交渉/藤島(930AP)、新人テスト/ちだね+金井(99AP)、新人スカウト/むとめ(220AP)
 ・コーチ/ミミさん(100AP)
●各種投資
 ・宿舎拡張/Lv1(500AP)
 ・サイン会/藤島・ちだね・金井(50AP)
 ・会話×4人(40AP)
 ・特訓×1人(20AP)
●他出費
 ・選手給与(24AP)、コーチ給与(3AP)、団体運営費(40AP) 
 
■収入/0AP、支出/-2026AP  計 -2026AP
 
-----------------------------------------------------------------------------------
 
SSのあとがきでも書きましたが、藤島ちゃん・金井ちゃんは予定通りでしたけど、テストでちだねちゃんが出てくるとは思いませんでした。でも、考えれば人気持ちだし、ドラマCDでは歌も披露してたし、充分タレントとしても行けるよねーということで、採用決定。そして、ちだねちゃんがいるのなら、やはりパートナーにも居てもらわねばということで、むとめちゃんをスカウトしてきました。
また、全員の評価値を少しでも早く上げて芸能のお仕事を呼べるよう、コーチも雇用。その他、寮を拡張したりで、いきなり、用意した資金の約1/3を消費してしまいました……。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目5月) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」データ編(1年目5~6月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目5月) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」データ編(1年目5~6月) »