« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その5) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」データ編(1年目4月) »

2010-03-28

サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目5月)

井原裕士氏の漫画 『武装神姫ZERO』を読んでたら、主人公機の名前が「零」……。性格は全然違うけど、髪型や顔立ち、バトルで真剣な顔になった時とかの表情がちょっとレッスルの零ちゃんにも似てるんで、なんとなくにやにやしてしまいました。
プラレスやエンジェリックレイヤーの時も思ったけど、こーいう意志があってお喋りできるお人形が現実にもあったらいいのになー。(お金注ぎ込んでいろいろ着せちゃうぞ)
 
それはともかく、タレント事務所プレイSSの続きです。以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
------------------------------------------------------------------
20××年5月某日
 
「めぐみちゃんは長い間お休みしていたけれど、今回芸能界に復帰しようとお決めになられたのはどういうきっかけなのかしら?」
TVから女性司会者の声が流れてくる。司会者の対面に座っているのは、大きくなってすっかり見違えた武藤めぐみちゃん。そう、あの後、霧子先輩はむとめ――めぐみちゃんに復帰を決意させ、うちと契約させることに成功したのだ。
とはいっても、そこまでにはかなり苦労したらしい。最初はとりつく島もないくらいはっきり断られて、正直これは駄目かなーとも思ったという。が、
 
――千種ちゃんの話をした時に、ちょっと彼女の表情が和らいだのよね。
 
彼女にとって千種ちゃんは今でも大きな存在らしいとにらんだ霧子先輩は、次の時には彼女を連れていって、しばらく二人だけにしてみたのだそうだ。そこで二人の間にどういう会話があったのかは聞いてないけれど、その後、ついにめぐみちゃんから「復帰してもいいです」という返事をもらえたのだとか。
いずれにしろ、「むとめ活動再開!」のニュースは、ちょうど話題が少なかったワイドショウが取り上げてくれたこともあって、すっかりセンセーションに巻き起こしている。さっそく7月からのTVドラマシリーズへの出演も決定。主題歌もめぐみちゃんが歌うことになった。
 
「都築さーん、QT準備できたよぉ?」
金井美加ちゃんがやってきた。今日はこれから彼女のスタジオ入りに付き添う予定になっている。某県警のポスター撮りで、美加ちゃんは「わーい、婦警さんだー刑事さんだー」とはしゃいでいる。いや、刑事の格好はしないと思うけど。
そういえばもうすぐ、藤島瞳ちゃんのグラビア特集が載る雑誌も発売になるはずだったっけか。うちもようやく芸能事務所らしくなってきたような気がするな。
「都築さーん、まだぁ?」
はいはいはい、今行きますよー。
 
------------------------------------------------------------------
 
むとめちゃん参入。
これで事務所立ち上げ当時のエピソードは一段落ついたので、次からしばらくはデータ編になります。
 
 
 
 
P.S.WEB拍手押してくださった方、ありがとうございました。

|

« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その5) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」データ編(1年目4月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その5) | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」データ編(1年目4月) »