« ねんがんの ファイティングTVサムライに けいやくしたぞ! | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目5月) »

2010-03-25

サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目4月/その5)

前回書いた「昔のタレント事務所プレイの記録」、もうプレイ結果だけの掲載にしようかと思ってたんですが、序盤の展開が好きだったんで、その部分だけでもSS形式のリプレイにしてみることにしました。
もう1年半くらい前の分の続きなので今さら感バリバリですが(^^;、見てやっていただけると嬉しいです。
(前の部分はこちらにあります)
 
以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
------------------------------------------------------------------
20××年4月某日
 
驚いた。
まさかあの「むとめ」が、千種ちゃんの幼なじみだったなんて。
 
昨日千種ちゃんがレッスンスタジオの掃除を手伝ってくれたんだけど、彼女の携帯電話のストラップが写真入りのやつだった。ちらりと見えたそれには、小さな女の子2人が一緒に写ってて……片方はまだ幼い千種ちゃんだったけど、もう片方があの「むとめ」だったのだ。
「これって……むとめ? へぇ、千種ちゃんもファンだったんだ」
てっきりどこかで記念にツーショットしてもらった写真なんだろうと思って聞いたら、千種ちゃんは照れながら首を振った。
「いえ、昔、近所に住んでて、めぐみが有名になる前はいつも一緒に遊んでたんです」
「え? じゃあ、千種ちゃん、あのむとめと友達だったの!?」
「はい」
うわぁ。
武藤めぐみ――というより、愛称の「むとめ」の方が通りがいいかもしれない。10年くらい前に大人気だった子役タレントだ。某局のTVドラマシリーズでデビューして、子供とは思えない天才的な演技力で話題をさらったっけ。映画にTVにと引っ張りだこで、瞬く間にスターの座に駆け上った。
でも、実際の活動期間はそんなに長くはなかったはずだ。2年くらい活動した後、「学業に専念したい」という理由で活動休止を宣言。人気絶頂期にすっぱり止めたものだから、半ば伝説になっている。
 
……まさか、そのむとめと、千種ちゃんが友達だったとは。
千種ちゃんによると、あの後千種ちゃんの家が引っ越ししてしまったので昔ほど交流はないけれど、今でも時折メールはやりとりしているらしい。ほんとに、芸能事務所の人間が言うのも変だけど、こんな身近に有名人の友達がいたとは思わなかった。
そしてさらに驚いたのは、その話を聞いた霧子先輩が、早速そのむとめ獲得を考え、動き出したこと。確かに彼女が復帰&うちに所属してくれたら凄いけれど、うまく行くのかなぁ……。
 
------------------------------------------------------------------
 
 
4月、ちだねちゃんを獲得したんならやっぱりパートナーも欲しいだろうということで、むとめちゃんスカウトに走りました。
ただ、サバ2だと、誕生月に登場する関係で、4月生まれのむとめちゃんと2月生まれのちだねちゃんではかなり評価値に差があるんですよね。それどころか、「新世代の幕開け」スタートだと、むとめちゃんは藤島ちゃんより高い、評価値888&人気Aで登場してくるし。
というわけで、「かつて子役として大活躍したけど、今は活動休止中」という設定にしてみました。きっと子役時代は(最大瞬間風速で)人気D~Eくらいあったに違いない。
 
 
 
 

|

« ねんがんの ファイティングTVサムライに けいやくしたぞ! | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目5月) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねんがんの ファイティングTVサムライに けいやくしたぞ! | トップページ | サバ2リプレイ・「アイドルで行こう!」 (1年目5月) »