『世界樹の迷宮3』なう
『世界樹3』、最初はガチというか、割とまともなパーティ(ファランクス・プリンス・モンク/パイレーツ・ゾディアック)を組んでたんですけど、右のブログパーツを貼ってみたらどうも面白みがないなぁという気がしてきて、思わず最初からやり直してしまいました。今のパーティは、親父もしくは爺キャラばかりのむさ苦しいパーティだったり。……いーじゃん、せっかく今作は親父グラフィックが多いんだし!
(しかし思うんだけど、こーいうキャラメイク型RPGのグラフィックって、男性キャラは割と年齢幅広いけど、女性キャラはまず殆どと言っていいくらい上限は20代後半くらいまでなのな~。たまには『ラピュタ』のドーラ婆ちゃんとか『幽遊白書』の幻海婆ちゃんみたく、パワフルでかっこいいお婆ちゃんキャラとか居てもいいと思うんですけど。ええ、爺婆属性持ちですとも。阪口コーチ、渋くて良いなぁ)
今作から、航海とかサブクラスとかいろんな追加要素がついたということで、どんな感触になるのかなぁと思ってましたが、ここまでプレイした範囲では結構いい感じです。
特に航海、てっきり迷宮と同じように海のモンスターとバトルしつつ探索するのかと思ってたら、「決められたターン内で目的地にたどりつき、いろいろな交易品をGETする」パズルゲームになってて、これが意外とハマる。目的地まで後1歩でたどりつけなかった時なんか、ついつい地図を眺めてどういう経路でなら行けるか首をひねり、リトライしたくなってしまいます。
サブクラスも、メインクラスとの組み合わせで恐ろしいスキルコンボが生まれるみたいで、それがなかなか楽しそう。火力コンボを重視するか、それとも防御を固める方針でいくか、なかなか頭を悩ませてくれます。
というわけで、もうちょっとしばらく海都の迷宮に潜ってると思います。
(でもまたそろそろお絵かきしたくなってきてはいるんですけどね……。先日参加させていただいたpixivのレッスルお絵かきチャットが凄く楽しかったので~)
P.S.WEB拍手押してくださった方々、ありがとうございました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント