« 『俺の嫁ガーディアンズ』に朝比奈さんを登録してみた | トップページ

2011-03-29

泥氏女子プロレスゲーム続報とか

地震以降、いろいろと変わってしまったなぁと思わずにおれない今日この頃。
うちの住んでる関西は震災の影響は少なくて、生活自体はほとんど変わってないんですが、TVとかWEBとかの雰囲気がね……。Twitterなどでも、震災直後よりむしろ最近の方がTLが荒れ気味なのがちょっとしんどい。あまり浸かってると気持ちがどこまでも荒んでしまいそうな気がして、最近は意識的に情報遮断して趣味の世界に引きこもってみたりしてます。どうか、一日でも早く事態が収束しますように……。
 
で、明るいニュースですが……以下、「続きを読む」からどうぞ。

 
例の泥氏の女子プロレスゲーム、企画がほぼ通ったそうで、おめでとうございます。
 
記事の文面を見た限りでは、レッスルやアイマスみたく、あらかじめ用意されたキャラを育成する形式になったっぽいですね。個人的には前に書いた通り、自分でキャラメイクしてオリキャラを育てたかったので、ちょっと残念ですけど(^^;、まぁその方がぱっと見でアピールしやすいだろうから仕方ないかな。
「レッスルより萌え成分高めになる」とのことで、どんなキャラが並ぶのか楽しみにしてます。興味持てないタイプばかりだと思い切りプレイ意欲が激減しそうなので、1~2人でいいから自分の萌えツボ刺激されるような子が居てくれると嬉しいんですけど。
 
仕様メモも(変更の可能性大という前提で)掲載されてますね。パラメータは複雑そうだけど、「操作は簡単に」とのこと。できれば試合も、愛みたく、「手動操作もできるけど、オートで観戦に徹するのも可能」であってほしいです。一々手動だと面倒くさ過ぎるので。
基礎能力はトレーニングで上げるみたいで、これは嬉しい。トレーニングの項目は「受け身」とか「ランニング」とか、実際のレスラーさん達がやってる練習っぽい項目にしてほしいな~。そういうのだと、キャラの育成メニュー考えるのが楽しくなりそうじゃないですか。そいえばプロレスラー育成アプリの『リンエボ』に、「特定の技を覚えるためには、トレーニングで特定の基礎能力を必要Lvまで育てる必要がある(=ジャーマンを覚えるにはブリッジを鍛える必要がある、みたいな)」というシステムがありましたが、ああいうのは無いのかしら。あれ、「レスラーは基礎が大事」って感じがして好きだったんですけど。
後気になるのは、ゲームの構造かなぁ。うちが今までやった育成アプリゲーは大体天井知らずというか、何らかの形で無限にLvアップさせられるタイプばかりなんですが、プロレスラー育成となるとどこかで天井が来ますよね。でも、愛のような「強制引退→1から育て直し」パターンだと、初回はともかく、2度3度と同じキャラの引退を迎えると、その辺で「もういっかー」という気になっちゃうんで……その辺がどうなるのかがちょっと気になるかも。
 
……という感じで、次の情報公開を楽しみに待っております♪
 

|

« 『俺の嫁ガーディアンズ』に朝比奈さんを登録してみた | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『俺の嫁ガーディアンズ』に朝比奈さんを登録してみた | トップページ